スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/5 今日のカード

こんにちは
マゼンタです

《六道忍竜りくどうにんりゅう ザラメラカン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドし、あなたの残影能力を持つリアガードが3枚以上なら、相手は自分のバインドゾーンから1枚選び、自分のドロップゾーンに置く。そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドされたカードを自分の手札に加える。

・バインド経由のガブレードサイクル
ヒット時にランダムバインドなので、もう一つのガブレードサイクルと比べると何が飛ぶかは分かりません。
がしかし、バインドを経由するためコクジョウにパワーパンプが可能であり、残影の枚数を満たせばバインド破棄も可能となっています。
バインド破棄は相手が選ぶので落としたいものを確定で落とせる訳ではありませんが、他のバインド破棄で落としやすくなると考えれば儲けものでしょう

《鏡月きょうげつの忍鬼にんき ツバクロ》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ぬばたま - デーモン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:残影(バインドされているカードが相手の手札に加えられた時、あなたの手札が6枚以下なら、このユニットを手札に戻してよい)
【永】【(G)】【Gブレイク】(1):このユニットのシールド+5000。

・シールド増加&盤面からの帰還
残影の条件を満たせば盤面から帰還が可能なユニット。
GB達成でシールドが増加します。
現状、優秀なG1が多く枠が厳しいですが1枚挿しておくと思わぬところで仕事をしてくれるかも…?

それではこの辺で|・x・)ノシ

1/4 今日のカード

あけましておめでとうございます!
こんばんは
マゼンタです

前言ってたWi-Fiの不調が治らなさそうなので、諦めてスマホから更新です
去年は何だかんだで更新ペースが乱れに乱れてたので、安定した更新を心がけていきたいとは思っています

それでは今日のカードいってみよー

《勝利の印キスマーク アルマ》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
スパイクブラザーズ - ヴァンパイア パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者
【自】:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、ドロップゾーンに「勝利の印 アルマ」があるなら、【カウンターチャージ】(1)。

・完全ガードG
同名が落ちていればCCができる完全ガード
最近の主流ですね。
スパイクブラザーズはCBを少なからず使うので、CCが重要になります。
完全ガードG以外のCCも配られるのでしょうか…
バトルフェイズ中のコールによってSC1CC1が可能なジャンボ・ザ・スタンガンやソウルインすればCC可能なトリガーのサイレンス・ジョーカーはいるのですが…

《高嶺の花アンタッチャブル ミリー》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
スパイクブラザーズ - ワーカロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者
【自】:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。
【自】:突撃(効果で(R)に登場したターン中、突撃状態にしてよい。そうしたら、参加したバトル終了時に山札の下に置く)
【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[手札から1枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットが突撃状態なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。

・変則完全ガード
ヴァンガードGになってから現れ始めた変則完全ガードですね。
GB1と突撃状態でのヒットで手札コスト1枚で手札に帰ってきます。
・他の完全ガードと比べて
完全ガードGと同じ条件の守備範囲のためRを殴られても守ることができませんし、CCもありません
こう書くとデメリットしかないように感じますがそもそもスパイクブラザーズでRが前列に残ることは少なめなのでRを守るために完全ガードを切ることはあまりなく、CB問題が解決できればこちらを使ってみるのも面白いかも…?
癖の強いこういうカードが好きな人って少なからずいるので、一部で需要があるかもしれませんね。

今日はここまでですね
それではこの辺で

へるぷみー

こんばんは
マゼンタです

最近、今日のカードが更新出来ずに困ってます
仕事が忙しいと言うのもあるのですが、PCとスマホの両方がWi-Fiに繋がらなくなってしまったので、更新するのもひと苦労です。
しかも、今日のカードは蓄積されていくのでかなり大変な事になってます…

ひとまず、この状況を打破できたら今日のカードの更新を再開しようと思ってますので、長くなるとは思いますが待っていていただけたらなぁ…と思います

それではこの辺で( ・∇・)ノ

12/17 今日のカード

こんばんは
マゼンタです

《剛刃修羅忍竜ごうじんしゅらにんりゅう ハヤクジラカン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「修羅忍竜」を含むハーツカードあるなら、相手の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドする。さらに、相手の手札が3枚以下なら、相手のリアガードをすべて表でバインドする。そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを自分の手札に加える。
・ハーツ指定
修羅忍竜のハーツを指定する代わりに、GB2とCB1で手札1枚のランダムバインドと相手の手札枚数によってRを全てバインドが可能。
優秀なことは書いてあるのですが、GB2が少し不安要素ですね。
ただ、きっちりと手札をもいでいければGB2も容易かも…?
・自身が修羅忍竜
今日のカードで紹介されていた修羅忍竜ムラサメコンゴウでのG3サーチが可能に。
現在公開されているカードプールだと、Gユニットの修羅忍竜はハヤクジラカンのみなので双闘する軸だと有用になるかも…?

《ダッドリー・ジェシカ》
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
スパイクブラザーズ - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【Gブレイク】(2):あなたの前列の「ダッドリー」を含むユニットすべてのパワー+2000。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「ダッドリー」を元々含むGユニットが【超越】した時、山札から「ダッドリー」を含むカードを1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
・限定超越ボーナス
ダッドリーに超越すると、山札からノーコストでダッドリーをコールして+5k
山札から持ってくるので、ピンポイントで呼びたいユニットが呼んでこれます。
ただ、Gユニットのダッドリーは現状ダッドリージェロニモしかいないので追加を期待しましょう。
・GB2
GB2で前列のダッドリーに+2kする効果。
相手ターンにも有効なので、クロスライドと同じ硬さを誇ります。
引トリガーを多めに採用することの多いスパイクブラザーズにあった効果ですね。
また、ダッドリージェロニモかブリーザを使うと最速でこの効果を適用可能なので相手のアタックが止めやすくなるかもしれません。

修羅忍竜とダッドリーの名を冠するGユニットはもう1種ずつぐらい欲しいですね…
せっかくいいサポートが来てるので、この流れに乗って増えてくれるといいですね!

それではこの辺で( ・∇・)ノシ♪

12/16 今日のカード

こんにちは
マゼンタです(=゚ω゚)ノ

《突撃竜とつげきりゅう アサルトレックス》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのターン中、バインドゾーンに「レックス」を含む表のカードがあるなら、このユニットのパワー+2000し、『【自】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの「レックス」を含むヴァンガードがいるなら、1枚引く。』を得る。
・パワーパンプと退却補助
バインドゾーンにレックスがあるならという条件付きですが、バインド可能なレックスも2種類存在しており達成は難しくないです。
また、GB査定なんかもついてないので割と早い段階から使っていけます。
単騎11k+7kブースト+スコールレックスのバインド3kを組み合わせると21kのライン形成をしつつ退却ギミックの確保も可能です。かなり優秀なユニットなのではないでしょうか?

《殲滅せんめつの翼つばさ ブレイドウイング・ティボールド》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの「ブレイドウイング」を含むハーツカードがあるなら、ドロップゾーンのカードをすべて山札に戻し、その山札をシャッフルする。さらに、ソウルが15枚以上なら、そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたの前列のリアガードすべてのパワー+10000。』を得て、違うなら、【ソウルチャージ】(5)。
・山札のリセット+α
V登場時に山札のリフレッシュ、その後ソウルの枚数によって効果が変わります。
15枚を超えているなら前列に10kパンプ。そうでないならSC5という派手な効果ですね。
前列にパンうをばらまく効果はかなり強いですね。特に、ツインソード互換がSC2と5kパンプなので採用した場合15kパンプのラインを形成してきます。
また、受けではサリヴァンで受けることが可能なのでかなり固いです。しかもデメリット分のSBは2なのでツインソード互換ともマッチしています。
かなりいい強化をもらったのではないのでしょうか?

ひとまずこの辺ですね。
最近はどのクランもいい強化をもらっているので、新弾が出るのが楽しみです。

それではまた
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。