

新倉敷VGCS使用レシピ

こんにちは
マゼンタです。

新倉敷VGCSで使用したビッグベリー軸のレシピを公開しようと思います!!

G4
全智竜 ウィズダムテラー・ドラゴン 2
永世教授 フェンキアクス 2
全智竜 マーナガルム 4
G3
名物博士 ビッグベリー 4
矛盾教官 タスク・マスター 4
G2
クレヨン・タイガー 4
腕利き助手 グル・ウルフ 4
ジオグラフ・ジャイアント 3
G1
ひたむき助手 ミニベリー 4
矛盾教官 シェル・マスター 4
ラベル・パンゴリン 3
エアーエレメンタル ツイテルン 3
G0
ペンシル・コアラ(FV) 1
ホルダー・ヘッジホッグ(☆) 4
カッター・ファルコン(☆) 3
カフェテリア・ラッコ(引) 4
招運キャット(引) 1
ディクショナリー・ゴート(治) 4

こんな構築になっています。
一般的なビッグベリー軸と比べたとき、変わっているのはツイテルンの枠です。
ツイテルンの存在によりG2ビートに対してある程度の耐性ができており、かつ圧力をかけれるような構築にしました。
実際、CSの際にもノヴァグラップラーに対して機能し結果追い詰めることができていたので実用性はそこそこです。
ツイテルン採用は当日に思い浮かんで組み込みましたが、結果的に入れて正解でした。
入れないなら、テーピング・キャットでいいと思います。

それではこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
