スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新倉敷VGCSㇾポ

こんにちは
かなーり久しぶりの更新になります
マゼンタです

最近はいろいろと忙しかったのと休日に屍になっていたのでそもそもVGをできておらず、モチベーションも皆無だったので急きょCSに出てみました。
といっても、レックレスの発売直後が最後に対人をしたレベルなのでほぼ新弾環境がわからず前日にある程度回しただけなのでかなりグダグダでした…
ただ、モチベは確実にあげれましたし何より楽しかったです。

さて、前書きはこの辺にしてレポを書いていこうと思います!!

使用デッキ:グレートネイチャー(ビッグベリー軸)
予選
1回戦:オラクルシンクタンク(ウィッチ軸)× 
こちら先手
何度か対戦経験のある方でした。
FVがルルスタートだったのでもしや…?と思いましたが予想的中。
相手方はG1G2ともにバニラライド。が後攻なので気持ち楽でした。こちらはスキップすることなくそのままベリーにライド。
相手のCBを1に調整していたため、スサノオにライド。初回超越は麒麟でしたが完全ガード。
対するこちらの初回超越はウィズダムテラー。が、チェックで完全ガードが見えていたのでヒットは無し。
相手の2回目超越はタケミカヅチ。ここでこちらの点が3点まで入れられます。
返しにCBの関係でウィズダムテラーの2回めでアタックするも4点でストップ。
相手の超越札はマデュー。乗るものがなくなってきたのがわかったので5点までもらい詰める算段を立てるも…
サイレントトムの16kラインが2つ。真ん中3ノーからのダブクリで負け。

2回戦:グランブルー(七海)○
こちら後攻。七海とは初めての対戦だったのでテキスト確認が多かったです...
先攻の相手がFVっを踏み潰してエンドし後攻こちらは普通に殴って終了。
G2で点を3点食らいかなり厳しくなります。こちらはG2でも単騎パンチ。相手がそのままG3ライドし殴ってきたので、何とかいなしてこちら4点相手2点に抑えます。
こちら初回超越ウィズダムテラー。クレヨンタイガーとグルウルフをたててVからアタック。ウィズダムテラーヒットとペンシルコアラが誘発。トリガーが噛んでいたためグルウルフは20kオーバー。全アタック終了時点で4点どうしなものの、こちらは5枚ドロー。
初回超越もきっちりガードしこちらが5点で表は3枚。マーナガルムでダブクリを両サイドに乗せて勝ち。

3回戦:ノヴァグラップラー(ビクトール)○
こちら後攻。対戦経験のある方でした。
こちらがG1G2で☆をめくりかなり優位に立ちます。
相手が1度スキップを選択したためこちらはG3ベリーにライドし、ツイテルンをコール。
Rにタスクマスターとツイテルンをコールし4パンで5点まで詰めてターンを返すとビクトプラズマで初回からVスタンド。
4ノーが成功し耐えきることに成功。そのままビッグベリーのボーナスとマーナガルムのこめられた1ラインで詰めて勝ち。

4回戦:シャドウパラディン(撃退者)✕
こちら先攻。
序盤中盤はいなして五分五分に。相手の初回超越はオーラガイザー。こちらの初回超越はウィズダムテラー。
序盤にペンシルコアラを焼かせなかったため、安心していたもののオーラガイザーダムドで焼かれます。しかし、5点でに抑えて返しにマーナガルムを撃つものの耐えられてしまいディアブロに超越されて負け。
チェックとオーラガイザーたちの回収を見て詰め切れると判断して横に出さなかったというプレミ。
慢心、ダメ絶対。

5回戦:シャドウパラディン(ディアブロ)○
こちら後攻。
G1G2で☆をめくり。完全にペースを握りそのままアタックをいなして初回超越ウィズダムテラー。相手初回超越オーラガイザーで手札を増やすもマーナガルムで詰めて勝ち。

予選12位通過
5戦3勝2敗

決勝トーナメント
1回戦:ギアクロニクル(クロノジェット)××
1本目
序盤から3パンされ、守り札も超越札もなくメタリカで負け。
2本目
序盤から3パンされ、守り札もアタッカーもなくそのまま負け。
引けないとき、ダメなときの立ち回りをもっとしっかりしていかないと勝てませんね…

決勝トーナメント
初戦敗退

反省点や今後の課題を見つけることができたのはよかったです。
また、久々にヴァンガードをできたのは純粋に楽しかったですし、いろんな構築やデッキの動きを見れて勉強にもなりました。

対戦された方、参加された皆様、運営の皆様。お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

初コメです。
会場行けなかったけど、トーナメント行ったって聞いてびっくりしました。
本当にお疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした!

>Dさん
コメありです!
自分もまさか行けるとは思ってなかったのでビックリしました
コメントありがとうございました!
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。