FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/14 今日のカード

こんばんは!
マゼンタです!!

《邪甲怪神じゃこうかいじん ゴライアス》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「ギラファ」を含むハーツカードがあるなら、あなたの「ギラファ」を含むユニットを6枚まで選び、そのターン中、『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、相手の、ヴァンガードとリアガードが、すべて【レスト】しているなら、このユニットのパワー+5000。』『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚まで選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。』を与える。

1枚目はギラファ指定のGユニット
CB1で条件付きパンプとヒット時パラライズを付与
・条件付きパンプ
メガコロニー特有の条件ですね。
基本的には達成可能なスキルだと思います。逆に、このスキルのためにスタンドで残されても結果的に要求値の減少が見込めるでしょう。
もちろん、相手をレストさせるユニットも存在するので要注意
・ヒット時パラライズ
ヒットするとノーコストパラライズ。
前列に立てれるギラファが2種類しかいないのがネックですが、リターンも大きいです。
5kパンプがかかっているので、意外とヒットの可能性は高そうです。
しっかりと並べられると意外にきついのではないでしょうか?

《エリート怪人かいじん トライグール》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
メガコロニー - インセクト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:相手のライドフェイズ開始時、相手の【レスト】しているユニットがいるなら、山札の上から5枚見て、「ギラファ」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

パラライズされているユニットがいれば相手のライドフェイズにサーチが可能。
相手のライドフェイズに効果が適用されるため、基本的に回避はできそうにありません。
しかし、連携が成功していればしているほどサーチのヒット率は落ちるので、当たればいいな程度の運用になるかもしれませんね。
余談ですが、この子にもギラファネームあげてよかったんじゃ...と思ってたりします。

強化の流れ的に、サイクロマトゥースで来るだろう。と思っていたのでギラファの強化は少し意外でした。
実際、ファンは多そうなので喜んでいる人は多そうですね!

それではひとまずこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。