スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/10 今日のカード

こんばんは
2回目の更新だよー
マゼンタです

《蒼翔帥竜そうしょうしりゅう ミスリルコア・ドラゴン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】連波-3回目以降(各ターンの指定されたバトルで有効):あなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの「トランスコア」を含むハーツカードがあるなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。捨てないなら、あなたは2枚引く。

なんだこれは…
3回目以降のパンチが基本的にアドバンテージしかないです。
ヒット時効果のため、ガードを切らせるorガードを切らなかった代わりに受けて1枚捨てるといった動きになりそうですね
おそらく、2ドローすることはめったになさそう

ただ、アクアフォースにこのカードが配られたことでパンチの内容がかなり濃くなりましたね。
今まではヒット時効果を持ったものがあまり使われなかった印象ですが、今回からはヒット時効果を持たされたものが連パンしてくると言ったところでしょうか

テキストが純粋に暴力してます
が、今までのアクアフォースと同じく1枚ダメージトリガーが乗ると少し楽になりそうですね
乗らなければ…
いえ、考えないことにしましょう…

単純に強いこのカード。かなり面白い強化を貰ったのではないでしょうか?

それではこの辺でー|・x・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!

トランスコアということもあり、ぬばたまの様なスキルですね…

アクフォは対戦相手の相性の善し(非干渉クラン)悪し(焼きロック)が両極端なため、環境形成の出発点といえる気がします。ですので、アクフォの強化は毎度警戒してます(笑)
アクフォが流行れば焼き呪縛が流行る、焼き呪縛が流行ればシャドパラが流行るといった感じですかね
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。