スポンサーサイト


最近思ってたこと

こんばんは!
マゼンタですん!

今回は雑談ですのん
大したことは書けないし恐らくはつまらないので、あしからず

このブログを見てくださってる方は、おそらくVGプレイヤーの方が多いだろうと思うのですが、VG以外にもやってるカードゲームはあるのでしょうか?
自分は、WSや遊戯王をサブと言えるのかすら危ういレベルで遊んでます。
最近は、FEサイファやBFを教えて貰って、デッキを作ろうかな?と思うくらいにはモチベが上がってます!

なんというか、別のTCGを遊ぶのもいいですよね!
自分は、時間に合わなかったり、デッキが不完全だったりなのでほとんどの場合VGの大会にしか出れないですが、それでもいろんな人と遊べるところはかなり楽しいしコミュニティが広がるしでやってて楽しいです!

友達同士で遊ぶのも知らない人と遊ぶのも楽しいのですが、最近は身内としかやらない人も多いみたいで…
少し前にフリーを申し込んだら、断られてしまいました…
全国的にそんな感じなのでしょうか…?

なんか、書いてて内容がごちゃごちゃになってる感じはありますが、自分が書きたかったのは…
カードゲームって楽しいよねって話です。
それは、どんなTCGでも同じことで…
優劣とか、無いと思ってます。それぞれに良いところがあって、みんな違ってみんないい。
そのTCG界隈の人たちに「~は運ゲ」とか「~はクソゲ」みたいに言ってる人を見る度に、どうしてそんなことが言えるのかなー?と思ってしまいます。

つまるところやってる人同士が楽しければいいよねって話でした!
だからみなさんも楽しんでTCGしましょー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

僕はポケモンカード、MtGから始まり遊戯王、リーフファイト、アクエリアンエイジ、ガンダムウォー、ヴァンガード、WSと、人生の半分近くTCGしてます。我ながらコワイ
どのゲームも楽しかったです。インフレ、サービス終了、時間とお金足りないとか色々ありましたが、基本的に楽しかったです。まあ、どのゲームにも欠点はありましたが、それ以上に面白いから今でも遊んでるんでしょう

フリー断られるのはあんまり無いですかね。勿論仲間内だけで遊んでるグループもありますが、グループ内に無いデッキとかだと珍しがられてグループ全員と対戦になったりします。地域差とか店の雰囲気とかのせいかも知れませんが

他のゲーム貶しているのは、まだマシですよ。楽しさに気付けて無いだけですから可能性があります。けど自分が今遊んでるゲームで負けた瞬間運ゲー云々言う人は、そのゲームを選んだ自分自身を否定しているのに等しいと気付いてるんですかね?

結論:TCGは楽しい
長文駄文失礼しました

はじめまして。
TCGは遊戯王とDMやってましたが、どっちも相手が居なくなってやらなくなり、元々サブでやってたヴァンガードをいつの間にかメインで遊ぶようになってましたね。
辞めたTCGは両方ともつまらなくなって辞めたわけでは無いですし、機会があれば再開したいとは思ってるんですけどね。
(遊戯王でGXが放送してた頃から大好きだったネオスがメインのデッキで決闘したり、DMでマイナー種族でデッキ組んでた頃が懐かしい・・・)

TCG批判についてですが、
以前、某お悩み相談系の掲示板を覗いたときに、「オススメのTCG教えて」って感じの問いに対して、回答者達が自分のプレイしていないTCGへのネガティブキャンペーン合戦をしているのを見たときは何だかなぁと思いましたね。
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
