FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会れぽ&雑談

こんばんわー
今日は8/1の公認大会れぽですー!

使用デッキ:ビッグベリー

1回戦:シャドウパラディン 〇
ビッグベリーらしい動きはあまりできない試合でした。
相手のデッキはスキップも可能な状態だったためRがあまり残らなかったものの、R裏に残すことに成功したためボーナスはひとまず打てる状態に。
が、点数を早い段階から詰められていたためピンチに。
しかし、ベストタイミングで治トリガーがめくれて耐えきり、返しでマーナガルムから勝ち。

2回戦:なるかみ 〇
相手はビッグバンでした。
最初の双闘タイミングで、展開していたRを殲滅されてしまい返しの動きが停止。
それでも、タスクマスターを2体展開し4パン、相手の手札を削る。
相手は双闘スキルか超越か悩み超越を選択。
結果的にクロスライドされなかったため、返しでマーナガルムから4パン仕掛けて勝ち。

3回戦:ゴールドパラディン 〇
相手は解放者でした。
相手にG2スキップをされて辛い状態に。
盤面もボロボロで、どうしようもないと思っていたが相手が早めにG3ライド。
からの超越でそのターンを凌ぐ。
返しにこちらも超越し、ボーナスを含めてアドバンテージを獲得。
相手は再度超越からのスピアクロス。
ボードの質をあげてくるも、増やしていた手札を使いガード。
最後はマーナガルムで殴ることでフィニッシュ。
相手の手札がG3祭りだったそうな。

4回戦:ゴールドパラディン ×
相手はまたもや解放者。
が、こちらの手札にG3がない。
相手は結局最後の最後までG2のままで、こちらは手札が足りずにGアシストを打てずに負け。
が、打っていても返しで手札がなくて負けてたような…

結果:4戦3勝1敗
3位でした。
今までの自分の中で一番いい大会成績です。
大会の内容も、運に恵まれたものが多かったですが判断ミスは昔と比べて減ってきているかな?と感じています。
が、それに慢心せずにもっともっと頑張っていきたいと思います。



さて、雑談タイム
アクアフォースのクランブースターの情報や最新弾の情報が出てき始めましたね。
個人的には、ジノビオスの強化に注目しています。
連携ライドのリバイバル双闘があるので、ジノビオスもリバイバル双闘では?と睨んでいます。
さらに、メイルストロームはリバイバルBRなのでは?とも考えています。
となると、テトラドライブドラゴンはクロスライドではないか?と思ったり。
サヴァスは、GRだと予想しています。
みなさんはどのように予想してるのでしょうか?

自分はアクアフォースを使ってはいないですが、ジノビオスには少し興味が有りますね…
使うの楽しそうですし、何よりイラストがそこそこ好きなので…
また情報が出てくるのが楽しみですね!

それではこの辺でー(* 'ω')ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。