FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解を求める者

こんばんは
マゼンタです

突然ですが、デッキ構築に「正解」というものは存在するのでしょうか?

誰もが、自分の求めるデッキを構築し自分なりの正解を見つけてデッキを完成させていると思います。
が、僕はもうなにが「正解」なのか分からなくなってしまいました。
例えば、グレートネイチャー。
いくら、「遅延」と言われようとも圧縮を重ねて、息切れのタイミングにぶち当てる方針で構築していました。
しかし、「制限時間」でお互いに負けたりで対戦相手からするといい気分ではなかったかも知れません。
だからと言って構築を変えても、やることは同じで、勝率が低下しただけでした。

他のTCGでも同じです。
考えれば考えるほど「正解」から遠ざかっていく…
そんな感覚さえ覚えました。

もう、なにもわからないです。
もしかしたら、「正解」なんて存在しないのかも知れませんね。

なんて、思ってしまうのでした。

それではこの辺で|・x・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大会では別のデッキ使ってフリーだけでグレネイ使えばいいと思いますよ
あなたにとってグレートネイチャーを使って大会で勝つ意味とは何ですか?
好きなデッキを使って勝って俺つえーアピールですか?
周りと違うデッキ使って勝って俺すげーアピールですか?
大会なんて所詮他人の用意したステージなだけです、無理してそこに合わせる必要もないと思います。
だからあなたのグレートネイチャーはフリー用にしてしっかり組んであげればいいと思います。

No title

レギュレーションに則ったデッキで大会に出て何が悪いのかと。タイムアウトは両者敗北のルールが悪い。「強くて早くて収録数が多い新弾のカードを使いなさい」と言う武士の方針に従うだけじゃ満足出来ない人間だって居て良いじゃない。ゲームなんだから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
遅延プレイ無しで時間切れなら、負い目を感じる必要さへ無いです。それでも負い目に感じるなら「時間内に倒せなかった自分の負けだと思ってサレンダーする」と言う自分だけ縛りプレイをすれば、ゴチャゴチャ言う相手は激減するハズ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。