FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレメモの地区大会行ってきました

こんばんは
マゼンタですん

今日はプレシャスメモリーズの地区大会のお話
地区予選に土曜日出てきました。
3月もでてたんですけど、今度はシングルレギュレーションです。
(やってない人にわかりやすく言うと、タイトル単)

とりあえず、大会レポ

使用デッキ:初音ミク(KAITO軸)
1回戦:とらドラ!(亜美軸)○
序盤、必要なSRを引けないものの、先攻で5面立てていたため殴り続ける。
そして、SRにアクティブを付与しフルパンの構え。
対して相手は、パンチもするもののチャンプを用意しつつアプ禁イベントを使って時間を稼ぐ。
しかし、5コスのSRを引いてからパンチ数が格段に増え、ダメ押しのネギをセットしたフルパン。
そのまま押し切って勝ち。
相手の方があまり回らなかったのが少し楽でした。(蘇る3月のトラウマ)
話を聞くと、東京大会で4位だったそう。
勝てたことが驚きでした(((;・ω・;;;)))

2回戦:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(雪乃軸)×
こちらの事故が酷く、先攻で5面立てるもスカスカの状態。なので、前日に悩んだ末に投入した深海少女を使い、-4の八幡をボトムに。
これにより、4枚の手札消費をさせて7枚サーチ雪乃を出させる。
その後、キャラ回収の結衣が出たため、サンタ服リンでボトムに。
展開を遅らせるも、遅らせている間にリカバリできず、ほぼ何も出来ずに負け。
ちなみに、この方がブロック1位だったので、もう少し頑張りたかった....

3回戦:ガールズ&パンツァー(あんこうチーム軸)×
相手がLOだとわかっていたので、速攻をかけたかったのですが、展開にもたつく。その間にチャンプを用意され、かなり堅い盤面に。
妨害で手札に戻る麻子をボトムに送り、時間を稼ぐも、自由登場を合わせられる。
出させたくなかったあんこう優花里をプレイされ、飛ばす手段を失っていたため盤面に居座られる。
その状態から崩せず、LOで負け。

4回戦:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(結衣軸)○
あまり相性の良くない俺ガイル。
が、こちらはうまく5面立てる。SRもいるし、無敵にするKAITOもいる完璧な布陣。
自由登場も握っていたので、点数差を広げつつ、こちらはノーダメ。
しかし、流石にソースに困るので受けることに。
しかし、なぜSRを受けた。相手に2ドローさせる。
そこからハンドを増やしてリカバリしようとするも、返しで10パン近くして勝ち。

5回戦:魔法少女まどか☆マギカ(まどほむ軸)×
身内戦
初手が酷く、マリガンするもKAITOを1枚しか握れない。
が、酷かったのはお互いらしく、相手もあまり動けない。
と思ったのもつかの間で、すぐにリカバリされる。
こちらはリカバリできず、引きずる。
そのまま相手の布陣が整い、そのまま負け。
もう少しなんとか足掻いて、デッキを回せば可能性があったかもしれない....

結果:5戦2勝3敗(37人中20位)
3月の頃と比べるとかなり成長できたのかな?と思います。
ですが、やはりプレミは酷いしまだまだ未熟だと実感させられる大会でした。

あと、僕にプレメモを始めるきっかけをくれた方や身内の方が全国に行かれるので、こんな僕ですが密かに応援させていただきます。全国の舞台で頑張ってください!!

大会に出られたみなさん。お疲れ様でした。

それではこの辺で|・x・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。