FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日のオレタン公認レポ

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです!

一昨日は、オレタンの公認大会に出てきました!
今回はかなり頑張りました!その結果とは....?
使用デッキ:ペイルムーン(銀の茨)

1回戦:ディメンジョンポリス(次元ロボ)〇
スリーブがダイカイザーだったので、グレートダイカイザー読みでスタンドアップ。
相手のFVはゴーユーシャでした。まぁ、そうなるよね。
しかし、ゴーユーシャのテキストを2回も使用。1回目はダイカイザー、しかし....2回目にGダイユーシャにスペライ。謎なのは、そのあとに手札からGダイカイザーをコールしたこと。
Gダイカイザーで相手を轢けば良かったのでは?と思いましたが、こちらが3点なので確実に殺したかったのでしょう。
しかし、完ガをぶち抜かれなかったのでライオンの高パワーで轢き殺して勝ち。

2回戦:シャドウパラディン(撃退者)✖
大会上位の常連との勝負。
序盤からマリチカやアナでガードさせるも、ほぼ毎チェックで引トリガーを引かれる。相手のジャッジバウをスルーし、BRも決めさせる事になる。
耐久戦になり、相手の手札は13枚。ライオンを決めて殴るも、半分ほどしか削れず攻めきれない。
返しでアビス再ライドされて手札不足になり負け。

3回戦:ノヴァグラップラー(芋アシュラ)〇
知ってる人。お互いに双闘で無いことがわかってる勝負。
お互いに事故をトップ解決していく勝負。
しかし、序盤からダメージを受けすぎていたのでピンチに。ルキエЯで時間を稼ぎ、ヴィーナスに再ライド。
時間稼ぎの間にマリチカで手札を抉り、ヴィーナスで片面ライオンからのアナブーストでもう一面出して勝ち。

4回戦:ジェネシス(神器)〇
序盤から速攻をかけて殴っていく。
相手もそれに対応して、2面で殴りあいに。
ユグドラシルライドからミネルヴァが並ぶ。オーダインオウルを警戒し、真ん中を攻め続ける。しかし、相手のソウルは足りていなかった。
こちらはヴィーナスで2面ライオンを立て、殴る。しかし耐えられ、ユグドラシルの効果が発動。こちらは2枚貫通で耐え、返しにライオン1面立ててヴィーナス効果を使い、相手は耐えられず負け。

結果:4戦3勝1敗
勝ち越しです。やはり、銀の茨は強い(確信)
まだまだ戦えそうです!双闘来ればもっと強くなれそう!
課題も見つかったので、レシピをいじってみます!

それではこの辺で|・x・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。