スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へるぷみー

こんばんは
マゼンタです

最近、今日のカードが更新出来ずに困ってます
仕事が忙しいと言うのもあるのですが、PCとスマホの両方がWi-Fiに繋がらなくなってしまったので、更新するのもひと苦労です。
しかも、今日のカードは蓄積されていくのでかなり大変な事になってます…

ひとまず、この状況を打破できたら今日のカードの更新を再開しようと思ってますので、長くなるとは思いますが待っていていただけたらなぁ…と思います

それではこの辺で( ・∇・)ノ
スポンサーサイト

12/17 今日のカード

こんばんは
マゼンタです

《剛刃修羅忍竜ごうじんしゅらにんりゅう ハヤクジラカン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「修羅忍竜」を含むハーツカードあるなら、相手の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドする。さらに、相手の手札が3枚以下なら、相手のリアガードをすべて表でバインドする。そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを自分の手札に加える。
・ハーツ指定
修羅忍竜のハーツを指定する代わりに、GB2とCB1で手札1枚のランダムバインドと相手の手札枚数によってRを全てバインドが可能。
優秀なことは書いてあるのですが、GB2が少し不安要素ですね。
ただ、きっちりと手札をもいでいければGB2も容易かも…?
・自身が修羅忍竜
今日のカードで紹介されていた修羅忍竜ムラサメコンゴウでのG3サーチが可能に。
現在公開されているカードプールだと、Gユニットの修羅忍竜はハヤクジラカンのみなので双闘する軸だと有用になるかも…?

《ダッドリー・ジェシカ》
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
スパイクブラザーズ - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【Gブレイク】(2):あなたの前列の「ダッドリー」を含むユニットすべてのパワー+2000。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「ダッドリー」を元々含むGユニットが【超越】した時、山札から「ダッドリー」を含むカードを1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
・限定超越ボーナス
ダッドリーに超越すると、山札からノーコストでダッドリーをコールして+5k
山札から持ってくるので、ピンポイントで呼びたいユニットが呼んでこれます。
ただ、Gユニットのダッドリーは現状ダッドリージェロニモしかいないので追加を期待しましょう。
・GB2
GB2で前列のダッドリーに+2kする効果。
相手ターンにも有効なので、クロスライドと同じ硬さを誇ります。
引トリガーを多めに採用することの多いスパイクブラザーズにあった効果ですね。
また、ダッドリージェロニモかブリーザを使うと最速でこの効果を適用可能なので相手のアタックが止めやすくなるかもしれません。

修羅忍竜とダッドリーの名を冠するGユニットはもう1種ずつぐらい欲しいですね…
せっかくいいサポートが来てるので、この流れに乗って増えてくれるといいですね!

それではこの辺で( ・∇・)ノシ♪

12/16 今日のカード

こんにちは
マゼンタです(=゚ω゚)ノ

《突撃竜とつげきりゅう アサルトレックス》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのターン中、バインドゾーンに「レックス」を含む表のカードがあるなら、このユニットのパワー+2000し、『【自】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの「レックス」を含むヴァンガードがいるなら、1枚引く。』を得る。
・パワーパンプと退却補助
バインドゾーンにレックスがあるならという条件付きですが、バインド可能なレックスも2種類存在しており達成は難しくないです。
また、GB査定なんかもついてないので割と早い段階から使っていけます。
単騎11k+7kブースト+スコールレックスのバインド3kを組み合わせると21kのライン形成をしつつ退却ギミックの確保も可能です。かなり優秀なユニットなのではないでしょうか?

《殲滅せんめつの翼つばさ ブレイドウイング・ティボールド》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの「ブレイドウイング」を含むハーツカードがあるなら、ドロップゾーンのカードをすべて山札に戻し、その山札をシャッフルする。さらに、ソウルが15枚以上なら、そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたの前列のリアガードすべてのパワー+10000。』を得て、違うなら、【ソウルチャージ】(5)。
・山札のリセット+α
V登場時に山札のリフレッシュ、その後ソウルの枚数によって効果が変わります。
15枚を超えているなら前列に10kパンプ。そうでないならSC5という派手な効果ですね。
前列にパンうをばらまく効果はかなり強いですね。特に、ツインソード互換がSC2と5kパンプなので採用した場合15kパンプのラインを形成してきます。
また、受けではサリヴァンで受けることが可能なのでかなり固いです。しかもデメリット分のSBは2なのでツインソード互換ともマッチしています。
かなりいい強化をもらったのではないのでしょうか?

ひとまずこの辺ですね。
最近はどのクランもいい強化をもらっているので、新弾が出るのが楽しみです。

それではまた

12/15 今日のカード

こんばんは
2度目の更新マゼンタです

《クラウンホルダー・ドラゴン》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - サンダードラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたの「カイザー」を含むヴァンガードのアタックがヒットした時、他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+2000。

・パンプ対象と条件
カイザーのVアタックがヒットすると、自身と1体に2kパンプですね
パンプ先を1ラインに集中させるもよし、横のラインに振り分けるもよしと小回りの利きそうなユニットですね。
2体以上のヒットなら振り分けた時のリターンが大きそう。
これが2体以上並んでしまうと手札が塵へと返されてしまいそうですね。

《修羅忍竜しゅらにんりゅう ホカゲコンゴウ》
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「修羅忍竜 ダラニコンゴウ」か「修羅忍竜 ムラサメコンゴウ」
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを表ですべてバインドし、相手は自分の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドされたカードを自分の手札に加える。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] 中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

・デュアル双闘
メイトをPRの双闘と共有可能
おまけにSB1でパンプがついているのでパンプしつつ、ソウルにいるメイトを吐くことも可能なので山札にメイトがいないという状況を回避することも可能になりました。
メイトを1種にして枠を作るもよし、2種類とも採用して相方を活用していくのもよし
・双闘時スキル
手札1枚のランダムバインドとRフルバインド。
ターンをまたぐと手札に戻ってしまうものの、コクジョウのパワーが鬼のような数値になりクロコやダラニコンゴウはバインドを削りに行けます。
BRからきれいに繋がればそのターンに決めきるのも夢じゃないかも?

《修羅忍竜しゅらにんりゅう ムラサメコンゴウ》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(1),手札から1枚選び、捨てる] このユニットが(R)に登場した時、(V)の「修羅忍竜」を元々含むカードが2枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、山札から「修羅忍竜」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、相手は自分のバインドゾーンから1枚選び、自分のドロップゾーンに置く。置いたら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

・G3サーチ
双闘かハーツが修羅忍竜である必要があるものの、修羅忍竜の名を冠するG3を確定サーチできます。
連続BRを決めに行くもよし、ペルソナコストの回収に向かうもよしと柔軟に動けそうなカードですね。
・バインド破棄
上の効果があるにもかかわらず、おまけのようにバインド破棄とパンプがついています。
これによって単騎で殴ることを可能にでき、裏にクロコを配置すれば16kのきれいなラインを構築可能です

最近は今日のカードの更新が多いので、毎日わくわくしています!
が、その反面駄文しか書けないので更新するのが大変なうえに、ずれ込んだものを更新するのが少し大変です。
こまめに更新せねば...

それではこの辺で(=゚ω゚)ノ

12/14 今日のカード

こんばんは!
マゼンタです!!

《邪甲怪神じゃこうかいじん ゴライアス》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「ギラファ」を含むハーツカードがあるなら、あなたの「ギラファ」を含むユニットを6枚まで選び、そのターン中、『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、相手の、ヴァンガードとリアガードが、すべて【レスト】しているなら、このユニットのパワー+5000。』『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚まで選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。』を与える。

1枚目はギラファ指定のGユニット
CB1で条件付きパンプとヒット時パラライズを付与
・条件付きパンプ
メガコロニー特有の条件ですね。
基本的には達成可能なスキルだと思います。逆に、このスキルのためにスタンドで残されても結果的に要求値の減少が見込めるでしょう。
もちろん、相手をレストさせるユニットも存在するので要注意
・ヒット時パラライズ
ヒットするとノーコストパラライズ。
前列に立てれるギラファが2種類しかいないのがネックですが、リターンも大きいです。
5kパンプがかかっているので、意外とヒットの可能性は高そうです。
しっかりと並べられると意外にきついのではないでしょうか?

《エリート怪人かいじん トライグール》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
メガコロニー - インセクト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:相手のライドフェイズ開始時、相手の【レスト】しているユニットがいるなら、山札の上から5枚見て、「ギラファ」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

パラライズされているユニットがいれば相手のライドフェイズにサーチが可能。
相手のライドフェイズに効果が適用されるため、基本的に回避はできそうにありません。
しかし、連携が成功していればしているほどサーチのヒット率は落ちるので、当たればいいな程度の運用になるかもしれませんね。
余談ですが、この子にもギラファネームあげてよかったんじゃ...と思ってたりします。

強化の流れ的に、サイクロマトゥースで来るだろう。と思っていたのでギラファの強化は少し意外でした。
実際、ファンは多そうなので喜んでいる人は多そうですね!

それではひとまずこの辺で

12/11 今日のカード

こんばんは
マゼンタですん

《聖水せいすいの魔女王まじょおう クローブ》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ジェネシス - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「魔女」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「魔女」を含むユニットすべてのパワー+5000。』を得る。さらに、あなたのハーツカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。

魔女全体パンプ+条件つき☆増加ですね
・全体パンプ
ジェネシス特有の莫大なSB
しかし、クラン特性がソウルを貯めることなのでここは特に問題なし
魔女全体パンプは後出しでも有効なのでカモミールやメリッサでライン形成してもパンプは適用されるようですね
これを活かした連パンも可能になるかも!?
・☆増加
ハーツの魔女が2枚以上という条件のため、早くても双闘を一度挟む形に。
今の環境だと、この条件は相手によってはかなり厳しいかも知れませんね
しかし、上手く切り抜ければ全体パンプ+☆増加という強力なスペックに
完全ガードを握っていなければそのまま押し切られてしまうかも?

自分としては、5点のタイミングでこれに乗れたら素敵だなーと思ったり
強力なパワーで、耐え切られても相手の手札はボロボロの可能性が高いですから相手をいなしやすいかもですね

それではこの辺でー|・x・)ノシ

12/10 今日のカード

こんばんは
2回目の更新だよー
マゼンタです

《蒼翔帥竜そうしょうしりゅう ミスリルコア・ドラゴン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】連波-3回目以降(各ターンの指定されたバトルで有効):あなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの「トランスコア」を含むハーツカードがあるなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。捨てないなら、あなたは2枚引く。

なんだこれは…
3回目以降のパンチが基本的にアドバンテージしかないです。
ヒット時効果のため、ガードを切らせるorガードを切らなかった代わりに受けて1枚捨てるといった動きになりそうですね
おそらく、2ドローすることはめったになさそう

ただ、アクアフォースにこのカードが配られたことでパンチの内容がかなり濃くなりましたね。
今まではヒット時効果を持ったものがあまり使われなかった印象ですが、今回からはヒット時効果を持たされたものが連パンしてくると言ったところでしょうか

テキストが純粋に暴力してます
が、今までのアクアフォースと同じく1枚ダメージトリガーが乗ると少し楽になりそうですね
乗らなければ…
いえ、考えないことにしましょう…

単純に強いこのカード。かなり面白い強化を貰ったのではないでしょうか?

それではこの辺でー|・x・)ノシ

12/9 今日のカード

こんばんは
マゼンタです

1日更新出来なかったので、今日は2回更新しますよー
んで、1回目今日の(昨日の)カード

《世界樹せかいじゅを守まもるロータス・メイデン》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ネオネクタール - ドリアード パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたの「メイデン」を含むハーツカードがあるなら、あなたの前列にいる「メイデン」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、山札の上から5枚見て、(V)か(R)にある、カードと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。』を与える。

使えるタイミングが起動で、コストもCB1SB1と比較的軽め。
ハーツがメイデンならパワーと呼んでくるスキルを付与する効果ですね。
付与するスキルで呼んでくるのは条件を満たしていればメイデンでなくてもコール可能です。

メイデンは各グレードに結構種類があるので選択の幅が広がりますね
個人的にはロストメモリーとかいい仕事するようになったと思います

ハーツとリアガード指定はあるものの、柔軟に使える良いユニットですね

それではひとまずこの辺で

続きを読む

12/8 今日のカード

こんばんは
仕事のない日は家で干物のマゼンタです

それでは今日のカードから
《呼声の宝石騎士コーリング・ジュエルナイト クリスティーン》
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),手札からグレード3のカードを1枚選び、公開する] このユニットが(R)に登場した時、他のあなたの「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、山札から「宝石騎士」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールしたユニットを手札に加え、手札から1枚選び、捨てる。

CB1で一時的なRのかさましをしつつ、乗りたい宝石騎士を手札に加えて圧縮できるカードですね
例によって宝石騎士が他に3体必要になりますが、そーどみーがいるこのネームなら達成は難しくなさそうですね
CB1と他に3体という査定ですが、CBを早い段階から使うユニットはある程度絞られているのであまり気にする必要もなさそうです。

このカードで宝石騎士の可能性がまた広がったのではないでしょうか?

それではこの辺で|・x・)ノシ

今日のカード

こんばんは
マゼンタですん

今日のカードいってみよー
《全智竜 キャスパリーグ》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
グレートネイチャー - ワイルドドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの「特別名誉博士」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。

シャノアールの効果をそのまま移植した感じですね
ただ、直接移植したわけではなくてCBを要求しているのは良調整です
戦えないわけでもないし、かと言って壊れというほど壊れてもない
初回超越から使えるものの、初回だとクレヨンタイガーやタスクマスターに繋げにくく作られています。
最も輝くのは2回目以降で、中継ぎとして使うタイミングでしょう
ただ、デッキメイクによっては初回から使っていけると思います

ユニット設定
はるか未来。次元の狭間に存在する書庫で思想に耽る、翼を持つ黒猫がいる。
「キャスパリーグ」と名乗る彼女は、元“グレートネイチャー”総合大学の教授だったと言う。
永きに渡る知の追求。その人生の末、彼女に訪れたのは、竜への転生という「伝説」の出来事。
これまで、その知識をもって数々の学生に「夢への道」を指し示してきた彼女に訪れたのは、
自らの「夢」の実現であった。
彼女に与えられた次の課題は、更なる真理の追究、そして次なる転生者を見出すこと。
「久しぶりに、学生に戻った気分」……全智竜となった黒猫は、悪戯な表情で笑った。

設定からわかるように、もともとはシャノアールみたいですね
シャノアールが時を経てキャスパリーグになった感じでしょうか?
にしても、イラストがもふもふ。かわいいですね

いい感じに調整が取れた可愛いユニットなのでみなさんも使ってみてはいかがでしょうか?

なんか、大した事書いてないですがこの辺でー|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。