スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ3連発!

こんばんは!
そして、お久しぶりです!!
マゼンタです

最近は、刀剣乱舞やアルバイトにお引越しでてんてこまいでした...
けれど、大会には出てたのでレポをどどんと3連発!
書いていきたいと思います!

8/22 オレタン公認大会
使用デッキ:グレートネイチャー(グルタイガー)

1回戦:ロイヤルパラディン(サンクチュアリガード) ×
序盤からの速攻を捌ききれず、ペルソナパーツを抱えたまま負け。
速度が速い相手なので、きっちりとケアできなければ負けてしまいます。
しかし、今回は「まだ平気」と考えペルソナパーツ集めを優先してしまったことや、ひたすら1パンしかしなかったのも敗因ですね...

2回戦:ノヴァグラップラー(ビクトール) ○
こちらがGアシストをしてしまったものの、超越経由からの双闘ペルソナを2発撃てたこともありもりもりアドバンテージをとる。
しかも、アタッカーはクレヨンタイガーとタスクマスター。2ターンに渡り4パンからの双闘ペルソナによるアド取りが成功したこともあり勝ち。
このデッキは、しっかり回れば他の追随を許さないようなアドバンテージを稼いでいけるので、成功すると楽しいですね。

3回戦:ギアクロニクル(クロノジェット) ○
最初の双闘ペルソナの時点で、GBは達成済みだったので2回戦同様ペルソナを2発撃つ。
しかし、1回目の返しにアップヒーバルですべてがぼろぼろに。
が、この時点でクレヨンたちの回収は済んでいたので、書き換えられたところに置きなおす。
決めきれずに長引いてしまい、まともなアタッカーがいなくなってしまう。そこに、グルタイガーをコールし極振りしたマーナガルムから勝ち。
性質上、盤面を触られると苦しいですね...必要なカードはしっかりと集めておかねば...

4回戦:不戦勝

ここで優勝者が決まったので終わり。
結果:4戦3勝1敗
パーツ集め等で安定性の低いグルタイガーでここまで戦えたのは嬉しいです。
が、課題点も見つかったので、少し調整が必要かも...

8/29 オレタン公認大会
使用デッキ:グレートネイチャー(ビッグベリー)

1回戦:かげろう(オバロЯ) ○
開幕から、FVのペンシルコアラが焼き払われてしまう。
相手方のデッキは、最速でVスタンドを狙うものではなくクロスブレイクライドから詰めに来る型でした。
しかし、相手はЯに素乗りからのRを展開できていない様子。
なので、ウィズダムテラーにガード値を切ってもらいマーナガルムで勝ち。

2回戦:エンジェルフェザー(ガヴリール) ○
序盤からガスガス殴る。早い段階から手札をえぐることができたので、そのままウィズダムにつなげて更に手札を要求。
相手にGペルソナを撃たせることなく、マーナガルムで安全に勝ち。
長引かせればこちらが不利になるだけなので、できるだけ短期決戦にしたいですね。

3回戦:かげろう(オバロX) ○
なんと、この試合はビッグベリーではなくタスクマスターにライド。
ペンシルコアラも早々に退場していたため、アドバンテージは稼げないもののパンチの性能ならタスクマスターの方が上
GB達成以降はひたすら連パンし続ける。毎ターン5パンしていたら相手がスタミナ切れで勝ち。

4回戦:シャドウパラディン(撃退者) ○
序盤からのパンチがきつい。
が、一番の難関といってもいいディアブロを突破しそのままマーナガルムから詰めて勝ち。
実際は、相手のガード値の切り方と受ける場所のミス。それがなければ負けていました...

5回戦:シャドウパラディン(撃退者) ○
PBDブレイクライドからドラグルーラー撃ってくる型でした。
ひとまず、お互いに最初は速攻とかもなく進む。相手がPBDにライドからの超越。
こちらは、ウィズダムを当てに行く。ひとまず当たらなかったものの、ブレイクライドからのドラグルーラーを間一髪で耐える。
返しに、マーナガルムから詰めて勝ち。
実は、相手の配置にG0でブーストがかかっていたら負けてました。

結果:5戦5勝
初優勝です
実は、公認大会優勝は初めて。相手のミスに救われた部分は大きいですが、素直に喜んでおきます!

9/5 オレタン公認大会
使用デッキ:ビッグベリー

1回戦:バミューダ△(パシフィカ) ○
序盤の動きがかなり怪しかったものの、ウィズダムのガード強要とRのアド稼ぎや連パンでごまかす。
ぼちぼちごまかした後に、マーナガルムから詰めて勝ち。
Gユニットのパシフィカは、最初の超越から撃っていけますがその反面、条件が少し厳しかったりガード値が足りなかったりと少し苦しいですね...

2回戦:なるかみ(ビッグバンナックル) ×
こちらのウィズダムをきれいに捌かれた後、最速双闘から盤面を荒らされました。
リカバリを利かそうとするも、盤面が並ばずそのままRのパワーを受け止めきれずに負け。
大量に盤面を崩されつつ、Rのパワーが伸びてしまうのは苦しいですね。
こちらのアドルートもきれいに捌かれてしまったのは完敗です...

3回戦:シャドウパラディン(クラレットソード) ○
ウィズダムをきっちりと通し、アドバンテージをしっかり稼ぐ。
相手の攻め手が落ち着き始めたタイミングでマーナガルムにつないで勝ち。
相手方が少し事故気味だったのもあるけれど、クラレットソードはアタッカーの確保をし続けるのは大変そうでした。

4回戦:かげろう(オバロX) ×
ペンシルコアラを早々に除去されてしまい、並んだRは焼かれてしまう。
盤面を焼き野原にされ続けて負け。
ビックベリーのボーナスを優先し続けたのがすべてのミスでした。
相手に付き合ってあげる必要は全くなかったです。

結果:4戦2勝2敗
うーん
赤いクランに対する判断ミスが多かったですね。
今後に生かしていきます...

それでは、この辺で!!
スポンサーサイト
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。