

先週のオレタンㇾポ

こんにちは!
マゼンタです!

今日は先週のオレタン公認ㇾポを書いていきたいと思います!

使用デッキ:ビッグベリー軸

1回戦:ジェネシス(神器) ○
こちらの後攻からスタート。
G2バニラにライドからのG2バニラを2面展開し、ビッグベリーにつなげる。
片方のラインは消滅したものの、R裏とV裏は残っていたため超越ボーナスをその2面に。
ウィズダムテラーも通り、かなりのアドバンテージが確定。
が、相手のガード値が足りずそのまま勝ち。

2回戦:ゴールドパラディン(解放者) ○
後攻からG2バニラにライド。手札にいたクレヨンタイガーを投げつけた3パンをし、ビッグベリーからのウィズダム。
アドバンテージを獲得した返しのターンを凌ぎ、マーナガルムからのフィニッシュ。

3回戦:ギアクロニクル(クロノジェット) ○
これまた後攻。
G2バニラにライドからの2パン。G3からは1・2回戦ほどのアドバンテージを稼ぐことはないものの、少しずつ回収。
最後の方には手札もカツカツ。マーナガルムからフィニッシュ。
マーナガルムが決まらなければ負けていた試合でした...

4回戦:ノヴァグラップラー(ビクトール) ×
これまた後攻。
が、パンチの数で負けていました。超越が噛んでからは顕著で、みるみる手札が減っていく。
しかも、都合が悪いことにCB回復が噛んでいる。CBは途切れないうえに、パンチで負けている。
焦ってしまい、少ない手札から適切でないタイミングでのマーナガルム。しかも、変に生き延びることを考えてトリガーをRにコールをせずにチェックで捲る前提で話を進めてしまう。当然、相手のガードに切って行っているため山の中にあるはずもなく。
そのまま負け。
判断ミスが多い試合だったように感じました。こんな回し方ではいけませんね...

ここで階段が崩れて終わり。
結果:4戦3勝1敗
4位でした。

ビッグベリー軸を組んでから日が浅いので、もっともっと研究していきたいと思います。

それではこの辺でー

溜まってた大会ㇾポまとめ

こんばんは
マゼンタです。

今日は、初めてPCからの更新となります。
記号とかの出し方よくわかってないんで、殺風景な更新になりますがあしからず。

まずは、6/27日
使用デッキ:グルタイガー

1回戦:バミューダ△ ○
お互いにゆっくりとした勝負に。
こちらは、下準備が必要なデッキなので早めに整える。
BR双闘→マーナガルムという動きができ、どちらもブースト付きの4パンが成功して勝ち。
このデッキの最高の動きができたのでかなり回っていた試合でした。

2回戦:バミューダ△ ○
こちらがGアシストするも、超越から☆3枚めくり勝ち。
流石に申し訳ない気持ちが大きい試合でした...

3回戦:シャドウパラディン ×
G3ライドがタスクマスターになってしまったため、急きょR殴りに変更。
こちらR展開できず、横を殴り続けてCBを与えずに動くもののジリ貧になっていきそのまま負け。
相手がディアブロを打てば勝ちだったのでCBを与えないしか生き残れませんでした...

4回戦:ギアクロニクル ○
こちらがBR双闘をするもかたくなに守られ、ゲームエンドに確認すると相手はダメージが1点。
が、山札がなかったためにこちらの勝ち。
LOで勝つことになるとは...

6/27
4戦3勝1敗

7/4

使用デッキ:テスターフォックス

1回戦:かげろう ○
煉獄軸でした。
こちらGアシストを使用するも、最速双闘からRを残さない戦法に。
グレート相手に刺さりまくり、こちらはマーナガルムから4パンでフィニッシュ。

2回戦:バミューダ△ ○
大体1回戦と同じ。
後攻で最速双闘→次ターン超越からのクレヨン→マーナガルム
これがしっかりと決まり、アドバンテージの差を突き放しての勝利。

3回戦:シャドウパラディン ×
こちらがバニラにライドすると返しにバニラライドで返された上に、マスカレードのおまけつき。
ガード値がほぼなく展開もできなかったため、ガイザーディアブロで負け。

4回戦:ダークイレギュラーズ ×
プレミ。というかルールミスをしていたため投了。
流石にひどすぎた。

7/4
4戦2勝2敗

7/11
使用デッキ:テスターフォックス

1回戦:ゴールドパラディン ×
解放者でした。
速攻が飛んでこなかったため、かなり楽で行けるか?と思いきや時間切れ。
両者敗北。
今回時間かかるようなことしたつもりはなかったのですが...しょうがない。

2回戦:オラクルシンクタンク ×
ツクヨミでした。
きれいにライド成功からの掘り進められる。
相手がLOする寸前にこちらの命が絶えて終わり。

7/11
2戦2敗

最近は、こんな感じでした。
あ、刀剣乱舞始めてみました。
かなり面白いですね。すっかりはまってしまいました...
そんなこんなでタイトルブースターにも手を出しそうな気がします。

今日も、オレタンさんの公認大会に出没すると思います!
それでは、おやすみなさい。
もとい、この辺で
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
