

今さらながらのVG西日本CSレポ

こんにちはー
マゼンタですー

さて、タイトルの通りVG西日本CSにでてきましたよー
もちろん、使用デッキはグレネの狐たち。

レポ書いていきますねー

1回戦:オラクルシンクタンク(ツクヨミ)〇
全体的に思考が遅めの方でした。
順調にボトムに積み込まれていくので、こちらはシャノ乗って超越連打。相手のゾーンに入った返しからBR双闘し、クレヨン絡めて7ドロー。
トム立てて抵抗するも、18枚くらいある手札を削りきれず。
相手のラストターンにロゼンジ出してた事からトリガーが残ってると読み、マーナガルムに超越。からのフィニッシュ。
どうやら読み通りだったぽい。
超越の関係で掘るのが早いから怖かったです。

2回戦:シャドウパラディン(撃退者)×
序盤から並べれず、相手にボードを取られる。
ガード値もボードもなく、Rを守って治に賭けるもそんなうまいこと行かないよね。
そのまま負け。
3ノーだったからワンチャン…と思ったのはミス。退却できるボードを無理にでも用意するべきだったか?と考えさせられる事は多かったです。

3回戦:シャドウパラディン(撃退者)〇
今度は序盤からボードも取れていて、かつ相手はアシストを使ってのライド。
BR双闘も成功してたし、相手もBR双闘してたのでうまくいなして相手はコスト全裏。
後はクレヨン絡めて4パンし続けて勝ち。
さすがに相手さんも辛そうだったな…
真ん中から殴るせいで受けれないし、クレヨンに☆か両サイドに☆かを続けてたので受けれない。
ディアブロさんにテキスト無しで乗らないといけないくらいには追い詰めれてました。

4回戦:ペイルムーン(銀の茨)×
後攻だったのでそれはまぁ悲惨なことに。
だっくびるライドでエンドしたら、マリチカ含む3パンで返される。
ガード値もなくて☆乗って、5点まで直送。
盛り返して行くために双闘するも、メイトもリーダーもなし。
アドが稼げず、加えたと思いきや仕事したのは1回。
手札を狩りつくされました。
ちなみに、マリチカビートではなくヴィーナスに順当に乗られたので良かったものの、マリチカビートならもっと未来が見えなかった…

5回戦:なるかみ(ビッグバン)〇
序盤からゴスゴス殴られたので、プランを先受け治潰しに変更。最速双闘からの3パン。返しからはクレヨン絡めて4パン。
相手がターボにストライドする暇なく倒れて行きました。
止めるところをきっちり止めれたのが勝因かと思います。

結果:5戦3勝2敗 (89人中42位)
予選突破ならず。
ただ、今回のCSで得たものは多かったし負けたのは実力不足だったのでしょうがない。
この経験を今後に活かしていくのが大事だと思いました。

デッキ分布はこんな感じ
やはりシャドウパラディンが1番多かったです。
どのクランもまちまちいて、ある程度分かれていました。
いい感じの環境なのかもしれない…?
ただ、個人的にはシャドウパラディンはあまり当たりたくなかったです…(切実)
けれど、絶対に勝てないわけじゃないのでこれからもまちまち頑張ってみます

それではこのへんで|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
