

これは…いったい…?

こんばんは
マゼンタです

土曜日に、オレタンの公認大会に出てきたのですが…
とりあえずはレポ書いていきます
使用デッキ:グレートネイチャー(双闘)

1回戦:バミューダ△(Duo)○
相手がピースにライドし、かなり苦しそうな展開に。
こちらはバイナキュラスからテーピングが決まり、3パン。
次のターンは、先攻を取れていたためスキップし、再度3パン。
その後はブレイク双闘からアドを稼ぎ続け、勝ち。

2回戦:かげろう(オバロX)○
序盤から殴り合い。
こちらは先攻とったのでスキップしたいものの、コストが足りている以上ジエンドらいどされると割と詰みそうだったため、シャノアールライド
その後、アドを稼ぎ続け耐久するも負け
が、相手の方が帰らなければ行けなかったらしく、勝ちになりました。

3回戦:かげろう(ドントレ)×
そもそもライドが出来なかった。
後はお察し、わかるね?
速攻をかけられ、ライドは失敗。
踏んだり蹴ったりでした

4回戦:不戦勝

5回戦:ギアクロニクル(クロノジェット)○
バイナキュラステーピングが成功し、ライドスキップも成功。
相手がもたついている間に、シャノアールから超越連打。
ブレイク双闘後も隙をついて超越し、退却させ、アドを稼ぎ続け勝ち。

結果:5戦4勝1敗
実質的には、3回戦で消えていましたがラッキーでした。
かなり速攻によせた動きに変更したのは正解だったようです。
速攻で失ったアドをブレイク双闘で取り返すイメージのデッキになりました。
久しぶりにここまで勝てて良かったです

それではこの辺で|・x・)ノシ

正解を求める者

こんばんは
マゼンタです

突然ですが、デッキ構築に「正解」というものは存在するのでしょうか?

誰もが、自分の求めるデッキを構築し自分なりの正解を見つけてデッキを完成させていると思います。
が、僕はもうなにが「正解」なのか分からなくなってしまいました。
例えば、グレートネイチャー。
いくら、「遅延」と言われようとも圧縮を重ねて、息切れのタイミングにぶち当てる方針で構築していました。
しかし、「制限時間」でお互いに負けたりで対戦相手からするといい気分ではなかったかも知れません。
だからと言って構築を変えても、やることは同じで、勝率が低下しただけでした。

他のTCGでも同じです。
考えれば考えるほど「正解」から遠ざかっていく…
そんな感覚さえ覚えました。

もう、なにもわからないです。
もしかしたら、「正解」なんて存在しないのかも知れませんね。

なんて、思ってしまうのでした。

それではこの辺で|・x・)ノシ

ふぅ…

どもども
マゼンタです

次弾のカード着々と判明してますね。
まだ、今日のカードになってないマーナガルムさん。どんな効果なんですかね?

個人的には
今までの子たちとコストは同じ、CB2で2体に4kパンプと退却ドローなんじゃないかな?と予想してます。
サブクランなので、直接的な強化もらえないと予想してます。
いい意味で期待を裏切ってもらえるといいんですが…

で、最近の楽しみ。
MTGですよ。(デッキ完成してないけども)
大学の友達や、カード仲間の人がやってたりでデッキ作らなきゃなーって感じなんですけど、そもそもスタンじゃないんです。
使いたいなと思うカードがあまりにも無くて、モダンを組もうと決意。
今は、お気に入りのカードを捜索中って感じですね…

あと、バイトも楽しみのひとつですね。
職場が楽しくて、好きです。
正直、大変な事とかあってもバイトが楽しいんです。

と、こんな感じにせーぞんほーこく?
明日はオレタンの公認にでも行きましょうかね。

それではこの辺で|・x・)ノシ

流石にキレた

こんばんは
マゼンタです

今日、VGアンテナで上級者になりたいさんの更新見たところ
長考プレイヤー君は僕のデッキが遅いことを棚にあげて自分をマシに見せようとしたようですね

確かに、スピードが遅いことは認めます。
が、何度も対戦したことある人ならわかると思いますがかなりスピードをあげています。
はしょれるところははしょって説明しているし、思考時間を極力抑えてやっています。

しかし、長考遅延野郎には
僕が遅く回しているように見えたようですね
普通に回してて時間が足りないのに、遅くしたらそもそも試合になりません。
良く考えたらわかるかと

それでこんな言われようなのでどうにも抑えきれなくなって、この記事を書きました。

これを長考遅延野郎が読んでいたら、謝って欲しいです。
まぁ、無駄でしょうが。

不服ならお互いに納得行くまで”おはなし”をしましょう

それでは、バイトで疲れてるのでこの辺で

新型のグレートネイチャー!

こんばんわー
マゼンタですー

今回は、今日のカードの熱血教授 グル・タイガーと腕利き助手 グル・ウルフを搭載したグレートネイチャーのレシピを考えて行こうと思います。

Gゾーン
永世教授 フェニキアクス 4
Gペルソナの子 4
G3
熱血教授 グル・タイガー 4
魔法科学者 テスター・フォックス 4
G2
腕利き助手 グル・ウルフ 4
幻想科学者 リサーチャー・フォックス 4
バイナキュラス・タイガー 4
G1
ケーブル・シープ 4
ぐるぐるダックビル 4
超越3ソース 3
テーピング・キャット 2
G0
ドングリ・マスター 1
ホルダー・ヘッジホッグ 4(☆)
トライアングル・コブラ 2(☆)
GB1スタンド 4(醒)
イレイサー・アルパカ 2(醒)
ディクショナリー・ゴート 4(治)

こんな感じでしょうか?
どっちに乗って双闘しててもリサーチャーがアドを稼いでくれるので、かなり戦いやすいと思います。
特に、グル・タイガーくんは戦線復帰持ちなので、被害を軽減できるのは大きいです。

この子達で戦って行こうと思います!

とりあえずはこの辺で|・x・)ノシ

あけましておめでとうございます

こんにちは。
マゼンタです。

とりあえず、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます

こんな低速更新なブログですが、よろしくおねがいします。

さて、1/3の土曜日にオレタンの公認大会にでてきました。
そのレポでも…

使用デッキ:グレートネイチャー(双闘)

1回戦:かげろう(オバロX)×
マナーの悪い方でした。
口論になりかけて、こういうプレイヤーなんだ、と諦めました。
で、肝心の試合はというと。
時間切れ
ちなみに、周りには後1ターンあれば勝ててたと言われたのでショックです。
あと、なんかブツブツ言われてました。
まぁ、あいつのせいで負けた。とかでしょう。

2回戦:かげろう@冬彦さん(オバロX)○
またか…と、思いつつも戦う。
ふゆゆはオバロXに乗りなおしつつ戦い、こちらも強引に乗りなおしつつ戦う。
こちらが、双闘し続けるループ状態になり、ふゆゆは山札4枚中3枚が引トリガー。
サレンダーで勝ち。

3回戦:かげろう(オバロX)×
またお前か
相手の手札は全然減らないし、こっちと違ってガード強要もできる。
そりゃ、勝てる未来が見えないよね。
お察しの通り負け。

結果:3戦1勝2敗
グレネは次の弾に期待するしか無さそうです。
全てにおいて、かげろうに負けてるんだよなぁ…

悲しみを背負いましたが、それでも1回戦の時、ギャラリーの方が「あのデッキすげぇ」とか、「何あれ強い」とか言ってくれたことはちょっぴり嬉しかったです。

その後はお茶会をしたり、お昼を食べに行ったり、新年会もやりました。
久しぶりに会う方も居て、とても楽しかったです!

それではこの辺で|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
