スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレートネイチャーの双闘解説

こんばんは
マゼンタです!

今回はコメント欄に「グレートネイチャー双闘の解説」が見たいという方がいらしたので、解説をしていこうと思います

クランの特色
パワーパンプ4000をし、退却する
です。
ただ、これだけだとアド損なので、それを回避するために退却時にドローしたり、コストを表にしたりします。

双闘型は、退却に伴ってコストを表に
メイトかリーダーが退却で1ドローしカードを2枚ボトムにトリガーでもいいのです

潤滑にデッキを回すためには
・メイトを確実に引っ張ってくること
・メイトを切らさないこと
この2つが重要になります

メイトは自身のテキストで自分を引っ張ってこれるので、ガード制限等で切らされないように努力しましょう
最悪、ノーガードでもいいです。
メイトが居なくなる=アドが無くなる
という事なので、無くなって引けなければ負けます。
なので、☆が乗ったものも最悪ノーガードします。

この辺を意識して構築するとやりやすいのではないでしょうか?

と、いうのもこう言った感じの記事はほぼ初めてなので上手く書けないのです。
期待と違っても許してくださいね(;´Д`)

それでは、この辺で|・x・)ノシ
スポンサーサイト

さて、これからどうなることやら....

こんばんは
マゼンタです

まずは、土曜の大会レポから
使用デッキ:グレートネイチャー(双闘型)

1回戦:ギアクロニクル(クロノジェット)〇
序盤からビート。バイナキュラスを絡めた2パンをして、パンチを稼ぐ
こちらはシャノアールに乗りスタート。
BRを経由しつつ、超越連打。相手も負けじと超越し、Rをボトムに送り続けるもトリガーに恵まれず、押し切って勝ち。

2回戦:むらくも(双闘型)〇
相手がGアシストを使用。
こちらは、キャットを9kアタッカーにし、連パン。
相手が双闘し、こちらは素乗りからスタート。
そのまま、アド差が開いていきそのまま勝ち。

3回戦:かげろう(オバロリ)〇
ジエンドが見えたのでX警戒しつつ、シャノアール単騎でビート。
BR後は超越と組み合わせて連パン。
相手に、時間がなくなる。と悪態をつかれるもスルーし、相手がLOし勝ち。
どの時代でもVスタンドは正義でした。

4回戦:ディメンジョンポリス(次元ロボ)×
ローレル超越をすぐにされなかったためかなり延命し、ガード破棄の双闘スキルもかわしつつアド取り。
が、完ガ1枚がついに破られて5点から2点要求。
ヒール4枚あっても2連続ではひけず、そもそもヒールめくれずで負け。

結果:4戦3勝1敗
上出来です。
グレートネイチャーでここまで勝てるのは嬉しいことです。

で、ブログタイトル
新弾がでたりで、今後のVGはどのように変わって行くのか....
そんな思いでこのタイトルに。
個人的に、求めるのは....
格差を少しでも埋めてくれることです
まぁ、今までの売り方とかを考えて格差を消すのは無理でしょうし、そもそも格差をなんとかしようとは思ってないしで諦めてるんですが、その中でも少しでもマシになることを祈って、求めてみました。

もっとも、サブクランへの風当たりは強いですが....
今後は、メインをグレートネイチャー一本に絞るので少しでもこんな格差がマシになることを祈ります。

それではこの辺で|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。