

まさかここまでとは....

こんにちは
マゼンタですー

昨日は、オレタンでの公認大会に出てきましたー
割と人数はいたと思います。今後は人数も書こうかな?

使用デッキはもちろんグレートネイチャー改(レシピあげたやつ)ですー
ただ、Gゾーンはマグム3枚しか持ってない....
それでは、レポ書いていきます!

1回戦:ダークイレギュラーズ(アモン双闘)○
相手の方はG2まで順調だったものの、G3でピン積みだったネメシスにライド。
結果として、バニホやヘルズ姉妹を使えず、ソウルが足りない。
こちらはフォックス素乗り。しかし、相手がもたついている間にアドをとり、そのまま押し切って勝ち。

2回戦:ジェネシス(神器)○
相手の方は事故を全てトップ解決だったらしいです。こっちはシャノアールからスタート。ユグドラシルに乗られてからはダメージが入らなくなり、実質的な3点止め。山札が7枚になるまで耐えてBRを捨てて双闘。ドローで6枚になった山札を見るとトリガーだらけ。双闘で戻したのもトリガーで9枚中6枚がトリガー。
2巻をダブクリでぶち抜いて勝ち。
ちなみに、手札は21枚でした。

3回戦:ノヴァグラップラー(猫ライザー)○
相手の方は途中でGアシストステップを使用し、ライド事故を回避。こちらは、相手の手札を覚えつつシャノアールスタート。
が、DWに乗ったまま戦っているおかげでまだ耐えれました。BRにも成功しつつ持久戦に。
相手はMFかDWのライドを選択できる場面でDWを選択。
4ノーに成功しネコ執事に仕事させずに勝利。
ちなみに、4ノーが全て成功したためネコ執事が置物になってしまっていました。

4回戦:ギアクロニクル(クロノジェット)×
相手がG2に乗れず、アシストも使用せずにG1速攻。
こちらは、G3を抱えていたためガードできず被ダメが増える。
G2でも引き続き速攻をかけられ、最後は超越でフィニッシュ。
ほぼ何もできませんでした。

順位決定戦:シャドウパラディン(撃退者)×
ここまで来たからには勝ちたい....!
が、速攻をかけられ被ダメがどんどん増える。
シャノアールに乗らず素乗りして足掻くも、Vスタンドには勝てず。
そのまま負け。
超越をしたりするも、手札にG3しか引けなかった....

結果:5戦3勝2敗(4位?)
かなり健闘したと思います。
何より、昨日初めて回して方向性が合ってたことが嬉しかったです。
また、公認大会では順位決定戦まで残ったことが無かったので、いい経験になりました。
今後も精進します。

それではこの辺で|・x・)ノシ

久方ぶりの更新

こんばんは
マゼンタです((o(。・ω・。)o))

更新することも特にないので、グレートネイチャーの超越対応型レシピ(脳内)でも載せようかなーと

Gゾーン:8枚
ヒートエレメント マグム 4
ミラクルエレメント アトモス 4
G3:8枚
特別名誉博士 シャノアール 4(BR)
魔法科学者 テスター・フォックス 4
G2:11枚
バイナキュラス・タイガー 4
幻想科学者 リサーチャー・フォックス 4
ホイッスル・ハイエナ 3
G1:14枚
ケーブル・シープ 4(守護者)
ぐるぐるダックビル 4
テーピング・キャット 3
タンク・マウス 3
G0:17枚
ドングリ・マスター 1(FV)
ホルダー・ヘッジホッグ 4(☆)
トライアングル・コブラ 4(☆)
カスタネット・ドンキー 4(引)
ディクショナリー・ゴート 4(治)

主な変更点
・BRユニットの採用
・戦車鼠の採用

変更理由
・G3に乗らないとそもそも戦えない。
・超越による4kパンプ回数の減少
・超越コストに困る
この3つがメインです。

前回までのデッキと比べて
・BRまでの間も超越で殴りに行けるようになった。
・ライド事故が減少した。
この2つはかなり大きいです。
今までのように事故が死に直結するような状況は少なくなると思います。

問題点
・BRとフォックスの相性が微妙
・戦車鼠採用により、どこかのブーストを諦めなければならないこと
1番大きいのはこの2つでしょうね。
特に、BRとの相性が微妙なのは結構辛いです。
そもそも、スタンドするタイプの型ではないため、BRは確定2ドローになります。
また、鼠がいるラインは必然的に貧弱なラインになりがちです。

....などと語ってみましたが、結局は脳内構築なんですよね。
なので、今後回してからまた変更点は出てくると思います。

とりあえずはこんな感じになるのかなぁ....

それではこの辺で|・x・)ノシ

久々のレポ

お久しぶりです
マゼンタです

久しぶりに大会に出てきました
土曜日の使用はグレートネイチャーです

1回戦:なるかみ(喧嘩屋)×
序盤は連パン食らって不利に。
が、中盤以降はアド取りつつパンチし、盤面を減らす。
ビッグバンのスキルをあんまりいかせない盤面にしつつスキル誘発を狙う。
相手が痺れを切らし、スキル使用。パワーもそんなに怖くなく、真ん中スルーの横を止め、ダメージ先行してヒールを潰す。
CBを使い切らして押しきりに行こうとするも、タイムアウトで両者敗北

2回戦:ゴールドパラディン(解放者)×
相手が速攻に失敗し、こちらが有利に立つ
アドを取りつつ、パンチで点数を詰めるも、詰めきれず。
返しでグレア使われて負け。
手札にG0がないとか負け確でしょ....

結果:2戦2敗
お察しのモブキャラです。
パックでの収録が決まったので、まともな強化を祈るばかりです....

それではこの辺で|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
