スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( `・ω・) ウーム…

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです

最近、ふと思う事があるんですよ
サブクランの強化について

確かに、メインクランを売りたいのはわかるんですがサブクランの放置っぷりが....ね

そりゃ、月ブシとかプロモパックで一応全クランに配布されましたけど、思ったんですよ全部回収出来なかった人が居るんじゃないかってまぁ、僕も回収しきれなかったんですけど....

毎月本を4冊攻めて、入手困難気味だった双闘パックのカードも全部集めてって....そんなの無理に近いですよね
まぁ、全部集める必要は無いですが

それでも、使いたいカードがインフレで戦えなくなるところなんて見たくないですよね
現状、キャンセラーを収録したところで、大会やフリプでもLBを見る機会はかなり減りました(というか、ほぼ見てない)

クランが増えすぎた弊害がこれですよね。
メインクランだけでなく、サブクランにも定期的に強化が欲しいです

からの、土曜日の公認レポ
使用デッキ:グレートネイチャー(フォックス)

1回戦:リンクジョーカー(ブラジョ)×
こちらは盤面を残さないように戦うことを意識しつつ、ハイエナなどを駆使しパワーを確実にあげる。
相手は、展開もそこそこに殴ってくる。
で、マヨロンの効果処理任せてて後で双闘時限定と気付く。(ノーガードか完ガしか切れなかったので対して変わらず)
時間があまり残ってないので急ぐも、間に合わず両者敗北。
あと1ターンあれば、相手の手札的に勝ててたらしい(身内談)
一つ気になったのは、完ガがあるにも関わらずジョーカーの効果を使ったこと、周りの身内からも『たぶんだけど、遅延されてたよ』と言われてショックを隠せなかった....

2回戦:なるかみ(ビッグバン)×
そもそも用事があり、時間的に負けないといけなかったのもありサレンダーする予定でした。
しかし、普通に殴り負けして終わり

結果:2戦2敗
まぁ、仕方ないか
というか、ブラジョさんの対策考えつつ、序盤から殴る術を練ります
タイムアウトの両者敗北は1番腹が立つので

それではこの辺で|・x・)ノシ
スポンサーサイト

は?&箱争奪レポ

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです

とりあえず、箱争奪のレポから
は?と思ったことがあったので後で書きます

箱争奪レポ
使用デッキ:ロイヤルパラディン(犬シング)
とりあえず、グレネが出れないかを確認したら....あっ、出れないと店員さんに言われたので知り合いに借りました
ただ、使い方がボロボロだったのでレポとしてはあれかもしれません

1回戦:かげろう(ボーテックスヌーベル)×
いきなり貸してくれた知り合いと。
クリティックが見えたので、速攻をかけたかったのですが、ケイバニホを引かなかった....
しかし、序盤にVスタンド出来たのでそこそこ押せ押せで攻める。
しかし、ソウルが足りなかったのにシングライドをせず、リアンで切ってしまう。なんというプレミ、クソプレイングでした
からのタイムアウトで両者敗北
ちなみに、途中でヌーベルに乗られてたら詰められてました

2回戦:リンクジョーカー(ブラジョ)×
前のグレネで両者敗北になったお姉さん
シングで押せ押せで行くも、メイト退却される。
しかし、ここからジャッジを呼ぶ事態に
理由は....シングとブラジョの裁定
まだ、空撃ちが許されているシング
しかし、メイト退却からの双闘が可能かどうか
結果は、現時点では可能
裁定が変わった後は無理だそうですが、再双闘し、殴る
が、最後の最後まで耐えられて詰めれず負け

結果:2戦2敗
弱かった....(白目)
シング握っていたくせに負けました
環境トップを握って勝てなかった非力な私を許してくれ....

は?と思ったことは今日の大会プロモです
理由はぬばたま。なぜ、必須になるトリガーをPRで入れたのか
社会人で忙しい人は大会に出る時間など無く、回収することができません。
結果、転売する事で利益を得るような輩が出てきます。
しかも、ここでの収録ということはしばらく強化は来ないでしょう。
噂によると、次のパックには入ってなかったようですし
もう少し何か考えれなかったのでしょうか....

などと、生意気なことを言いましたが、今日はこの辺で|・x・)ノシ

土曜日の公認レポと今日の箱争奪

こんにちは(」・ω・)
マゼンタですん

今日は、オレタンさんでネオンメサイアの箱争奪があります!
18:00からなので、行ける方は行ってみては?

そして、土曜日の公認レポ
使用デッキ:グレートネイチャー(双闘型)

1回戦:なるかみ(喧嘩屋)×
G2から少し殴る速度を上げて毎回2パンくらいしていくも4体殴りで盤面を崩され続ける。
こちらはリカバリできず、さらにアドも対して稼げない
そのまま少ない手札を押し切られて負け

2回戦:不戦勝○

3回戦:リンクジョーカー(ブラジョ)×
ブラジョの存在を知っていたので、パンチは2パンで固定し、エンド時には盤面は空にする。これを徹底してやり時間を稼ぎ、ビート。
が、呪縛を捨てて双闘解除。そのまま引いてこれない。
そのまま長引き時間切れで負け
その後、フリーで続けたら勝ちました。
時間が足りない....

結果3戦1勝2敗
敗北です。
不戦勝は実質負けです。

今日はそんな結果にならないよう頑張ります

プレメモの地区大会行ってきました

こんばんは
マゼンタですん

今日はプレシャスメモリーズの地区大会のお話
地区予選に土曜日出てきました。
3月もでてたんですけど、今度はシングルレギュレーションです。
(やってない人にわかりやすく言うと、タイトル単)

とりあえず、大会レポ

使用デッキ:初音ミク(KAITO軸)
1回戦:とらドラ!(亜美軸)○
序盤、必要なSRを引けないものの、先攻で5面立てていたため殴り続ける。
そして、SRにアクティブを付与しフルパンの構え。
対して相手は、パンチもするもののチャンプを用意しつつアプ禁イベントを使って時間を稼ぐ。
しかし、5コスのSRを引いてからパンチ数が格段に増え、ダメ押しのネギをセットしたフルパン。
そのまま押し切って勝ち。
相手の方があまり回らなかったのが少し楽でした。(蘇る3月のトラウマ)
話を聞くと、東京大会で4位だったそう。
勝てたことが驚きでした(((;・ω・;;;)))

2回戦:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(雪乃軸)×
こちらの事故が酷く、先攻で5面立てるもスカスカの状態。なので、前日に悩んだ末に投入した深海少女を使い、-4の八幡をボトムに。
これにより、4枚の手札消費をさせて7枚サーチ雪乃を出させる。
その後、キャラ回収の結衣が出たため、サンタ服リンでボトムに。
展開を遅らせるも、遅らせている間にリカバリできず、ほぼ何も出来ずに負け。
ちなみに、この方がブロック1位だったので、もう少し頑張りたかった....

3回戦:ガールズ&パンツァー(あんこうチーム軸)×
相手がLOだとわかっていたので、速攻をかけたかったのですが、展開にもたつく。その間にチャンプを用意され、かなり堅い盤面に。
妨害で手札に戻る麻子をボトムに送り、時間を稼ぐも、自由登場を合わせられる。
出させたくなかったあんこう優花里をプレイされ、飛ばす手段を失っていたため盤面に居座られる。
その状態から崩せず、LOで負け。

4回戦:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(結衣軸)○
あまり相性の良くない俺ガイル。
が、こちらはうまく5面立てる。SRもいるし、無敵にするKAITOもいる完璧な布陣。
自由登場も握っていたので、点数差を広げつつ、こちらはノーダメ。
しかし、流石にソースに困るので受けることに。
しかし、なぜSRを受けた。相手に2ドローさせる。
そこからハンドを増やしてリカバリしようとするも、返しで10パン近くして勝ち。

5回戦:魔法少女まどか☆マギカ(まどほむ軸)×
身内戦
初手が酷く、マリガンするもKAITOを1枚しか握れない。
が、酷かったのはお互いらしく、相手もあまり動けない。
と思ったのもつかの間で、すぐにリカバリされる。
こちらはリカバリできず、引きずる。
そのまま相手の布陣が整い、そのまま負け。
もう少しなんとか足掻いて、デッキを回せば可能性があったかもしれない....

結果:5戦2勝3敗(37人中20位)
3月の頃と比べるとかなり成長できたのかな?と思います。
ですが、やはりプレミは酷いしまだまだ未熟だと実感させられる大会でした。

あと、僕にプレメモを始めるきっかけをくれた方や身内の方が全国に行かれるので、こんな僕ですが密かに応援させていただきます。全国の舞台で頑張ってください!!

大会に出られたみなさん。お疲れ様でした。

それではこの辺で|・x・)ノシ

土曜日のVGと日曜日のPM&WIXOSSレポ

こんばんは
マゼンタです

土日は大会にいっぱいでました
毎日が睡眠不足の日々なので死にそうになりましたが、充実した2日でした

店舗は全てオレタンですよー
それではレポスタート

土曜日
VG公認レポ
使用:双闘グレネ

1回戦:なるかみ(喧嘩屋)×
G3に10ターンくらい乗れずに負け
結局乗れなかった。むしろ、よくここまで耐えた

2回戦:ロイヤルパラディン(シングアビス)×
てかちゅうさんと。
G3に5ターンくらい乗れずに負け
やはり乗れなかった。

結果:2戦2敗
相方のG3が居ないだけでこんなに辛いとは....

日曜日
PM非公認大会レポ
使用:KAITO(初音ミク)

1回戦:由比ヶ浜寄りガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)×
先攻取れずに5面立ててエンド。
返しのパンチ数などに圧倒される。余裕などなく、受けに回らなければならない状況に。
そのまま負け。

2回戦:由比ヶ浜寄りガイル(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)×
やはり先攻はとれず。5面立ててエンドするも、1回戦とほぼ同じ状況になり、受けに回らなければならず、そのまま押し切られて負け。

3回戦:真田幸村軸(百花繚乱)×
またしても先攻はとれず
5面立ててエンドされる。こちらも5面立ててエンドするが、1ターンに5点くらいもらうことに。受けるところを1度間違えるも、あまり結果は変わらなかった。
そのまま立て直せず負け。

4回戦:まどほむ(魔法少女まどか☆マギカ)○
ようやく先攻をとる。
3回戦までが嘘のようにガン回りし、必要なパーツも全て揃う。
そのまま押し切れるように動くも時間に。
エクストラターンに突入。そのターンでやるべき動きをきちんと行い、物量で押し切って勝ち。

結果:4戦1勝3敗

WIXOSS公認
使用:ST改良緑ランサー(緑姫)

1回戦:太陽ゲイン(白:タマ)×
ある程度まで点数を詰めるも、サーバントを1枚も引けずに負け。
しかし、おそらくサーバントがあっても勝ててない。

2回戦:ウムル(黒:ウムル)×
こちらがガン回りし、Lv3時点で相手のライフクロスを削りきるもロステク2発から詰められて負け。

3回戦:リメンバΩ(白&青:リメンバ/ピルルク)○
序盤からランサーやエナブーストで殴り、エナをしっかり貯める。
詰めのターンで大器晩成。そのまま殴って勝ち。

4回戦:ウムル(黒:ウムル)×
Lv2の時点でライフクロスを壊滅状態にするも、Lv3でロステク2発から詰められて負け

結果:4戦1勝3敗

VGやWIXOSSは負けても良いのですが、PMは一応地区予選に出る身なので、負けてはいけなかった。
相手が回ってたとかではなく、こちらが回せなかったのも敗因です。
そして何より経験の差も原因だと思います。
今週の土曜日までにはある程度回せるようになっておかないとなぁ....

それではこの辺で|・x・)ノシ

さて、お久しぶりです

こんにちは
マゼンタですん

ここ最近、更新なくてすいません(((;・ω・;;;)))
そうなった理由から話していきましょうか

高校の同級生の帰省。これですね。
大会のある土曜日はいつも遊んでました。
あと、門限が厳しくなったのも理由の1つですね。
22:00→21:30
これにより夜にある大会に出て、閉店後話したりしてると時間が足りなくなるので....
あとは、モチベーションの低下ですね。
単純にたくさんのTCGをいじってて環境に絶望したものもありますし、逆にモチベーションが上がってるものも....

この話はこの辺にして....
ブシロードワールドグランプリの情報が出ましたね。
個人的には、VF甲子園(オープンクラス)が気になってます。
面白そうですね、これ。

ただ、権利戦取りに行くのも頑張りたい....
前は、そもそも抽選漏れで権利戦とはいったい....っていうレベルだったので。

地区予選に出れるよう頑張るかVF甲子園に出るか。考えどころですね。
最も、メンバー探しからですが。

それではこの辺で|・x・)ノシ

プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。