

一昨日のオレタン公認レポ

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです!

一昨日は、オレタンの公認大会に出てきました!
今回はかなり頑張りました!その結果とは....?
使用デッキ:ペイルムーン(銀の茨)

1回戦:ディメンジョンポリス(次元ロボ)〇
スリーブがダイカイザーだったので、グレートダイカイザー読みでスタンドアップ。
相手のFVはゴーユーシャでした。まぁ、そうなるよね。
しかし、ゴーユーシャのテキストを2回も使用。1回目はダイカイザー、しかし....2回目にGダイユーシャにスペライ。謎なのは、そのあとに手札からGダイカイザーをコールしたこと。
Gダイカイザーで相手を轢けば良かったのでは?と思いましたが、こちらが3点なので確実に殺したかったのでしょう。
しかし、完ガをぶち抜かれなかったのでライオンの高パワーで轢き殺して勝ち。

2回戦:シャドウパラディン(撃退者)✖
大会上位の常連との勝負。
序盤からマリチカやアナでガードさせるも、ほぼ毎チェックで引トリガーを引かれる。相手のジャッジバウをスルーし、BRも決めさせる事になる。
耐久戦になり、相手の手札は13枚。ライオンを決めて殴るも、半分ほどしか削れず攻めきれない。
返しでアビス再ライドされて手札不足になり負け。

3回戦:ノヴァグラップラー(芋アシュラ)〇
知ってる人。お互いに双闘で無いことがわかってる勝負。
お互いに事故をトップ解決していく勝負。
しかし、序盤からダメージを受けすぎていたのでピンチに。ルキエЯで時間を稼ぎ、ヴィーナスに再ライド。
時間稼ぎの間にマリチカで手札を抉り、ヴィーナスで片面ライオンからのアナブーストでもう一面出して勝ち。

4回戦:ジェネシス(神器)〇
序盤から速攻をかけて殴っていく。
相手もそれに対応して、2面で殴りあいに。
ユグドラシルライドからミネルヴァが並ぶ。オーダインオウルを警戒し、真ん中を攻め続ける。しかし、相手のソウルは足りていなかった。
こちらはヴィーナスで2面ライオンを立て、殴る。しかし耐えられ、ユグドラシルの効果が発動。こちらは2枚貫通で耐え、返しにライオン1面立ててヴィーナス効果を使い、相手は耐えられず負け。

結果:4戦3勝1敗
勝ち越しです。やはり、銀の茨は強い(確信)
まだまだ戦えそうです!双闘来ればもっと強くなれそう!
課題も見つかったので、レシピをいじってみます!

それではこの辺で|・x・)ノシ

神器でも組もうかな....

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです!

今回は神器のデッキレシピを考えてみましたー
たぶん、そろそろ完成すると思います。たぶんなんで、まだ完成しないかも

G3
叡智の神器 アンジェリカ 4
全知の神器 ミネルヴァ 4
G2
運命の神器 ノルン 4
真昼の神器 へメラ 4
美の神器 ヴィーナス 3
G1
祓いの神器 シャイニー・エンジェル 4
林檎の魔女 シードル 4
苺の魔女 フランボワーズ 4
オーダイン・オウル 2
G0
戦巫女 アメノホアカリ 1
遠見の神器 クリア・エンジェル 4(☆)
戦巫女 ククリヒメ 4(☆)
鏡の神器 アクリス 4 (醒)
慈悲の神器 エイル 4(治)

こんな感じです。
双闘かと思った?残念!LBでした!
このデッキは、従来のミネルヴァデッキに女神の円舞曲で追加された優秀な神器を詰め込み、ソウルチャージ要素をとっぱらったものです。

理想の動きとしては....
G1→基本なんでもいいのでライド。
G2→ノルンもしくはヴィーナスにライドし、アクリスを捨て札に
G3→アンジェリカにライドし、ノルンやアクリスを捨て札もしくはシードルでソウルに。その後BRして、へメラやシャイニーエンジェルでソウルに戻してVスタンド連発。これが理想ですかねー

G1とG2までで双闘臭を漂わせておくと良いかもですね。
もしかしたら、ユグドラシル軽快でG0を温存してくれるかもしれないですし。

ヴィーナスにライドしておくと、相手のめんどくさいG2を止めれておいしいし、横にノルンを並べれるかもですし
(なお、あくまで理想論の模様)

スヴェルを入れなかったのはQWで山札を削りたくないからですね。確かに、ソウルを増やせる手段が増えますが、LOする危険も高まりますし、CBを1使います。
そんなQWにコストとCBを割くならVスタンドを優先しようという考えです。
(辛い時はQW)

なんだかグダグダになりましたが、このデッキもある程度戦えるのではないでしょうか?

それではこの辺で|・x・)ノシ

続きを読む

土曜日のオレタン公認とVG地区予選イベントレポ

こんばんは(」・ω・)
マゼンタです!

土曜日はオレタン公認大会に出てきました
使用したのは....グレートネイチャーです
岡山であったVG地区予選のトリオフリーで使うために戦えるかを試してみました
結果は果たして....?

1回戦:ジェネシス(ユグドラシル)○
序盤から連パンされ、G3に乗って3:3。
BRをかまし、Я効果と合わせてワンショットを狙うも不発。ターンが回る。
相手はユグドラシルのテキストをプレイ。ありったけのガードで1貫にしガード成功。しかし、Rのアタックは守れない。
そこでまさかの6点ヒール
返しでЯテキストを使い勝ち。

2回戦:ジェネシス(ユグドラシル)×
1回戦とほぼ同じ状態でBRをかますも、上手く耐えられ、合計2回もユグドラシルのテキストを使われてたまらず負け。
ワンショットが成功すれば勝てていたかも。

3回戦:ジェネシス(ユグドラシル)×
ま た お 前 か
動きはほぼ1、2回戦と同じ。しかし、シャノに乗れない。
しかし、相手のソウルにノルンが3枚。
何度も入れ直しをくらい、たまらず負け。

結果:3戦1勝2敗
(;-ω-)ウーン
シャノに乗れればいいところまで行くんだけど詰めきれない....
決めきれるような構築に変えなければいけないんだろうけど、わかんなくなってきた....

ついでに、地区予選のフリートリオレポ

2セット回りました。メイトの2人は非VGプレイヤーだったんですが、プレイングが強い人達です。
頑張ったのですが....

結果:6戦1勝5敗
あっ...(察し)
何と言うか、こう....非VGプレイヤーの友達の方が勝ち星多かったです(白目)
しかも、4戦くらいは事故してました。
ちなみにデッキは
1セット目:大将(銀の茨)
2セット目:先鋒(ココくっきー)
です。
服装は

こんな感じです。

散々な結果だったので、しばらく立ち直れなさそうです。(正直な所、真面目に引退を考えた)
まぁ、デッキを調整して頑張るしかないか....

それではこの辺で|・x・)ノシ

とうとうEB発売ですね!

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです!

いやー、とうとう今日発売ですね!
僕は神器の子たちをシングルで回収ですねー 黒魔女も少々回収です。

今回のEBで組む可能性があるのは....
・神器
・黒魔女
この2つですかねー

神器はミネルヴァを完成させてから、黒魔女は安ければシングルで回収して、そこから考えますね....

明後日の岡山大会には非VGプレイヤー2人とトリオに乗り込みます。
正直な所、勝てるかは微妙ですが....
まぁ、非VGプレイヤーの2人はプレイングが強いので、横が3-0してくれるでしょ(適当)
嘘です。僕も最善を尽くします。

それではこの辺で|・x・)ノシ

日曜は大阪に行ってきました(PM)

こんにちは
体調が安定しないマゼンタです

先週の日曜日は、プレシャスメモリーズのイベントがあったので大阪に行ってきました。

主にランクチャレンジしかしてませんでしたが、楽しかったですねー
一応、頑張って7勝賞のきんいろモザイクのストレージは手に入れました!が、しかしやはり勝ち数はギリギリで、かつ岡山勢では1番勝ち数が少なかったです( ´'ω'` )

とりあえず、まだデッキが完成してないので、早く作らなきゃ(;´Д`)

今週は、金曜日にUVSの体験会で西窪さんに会うこと、日曜日にVGの岡山大会にトリオで遊びに行くこと。この2つが大きなイベントですかねー

プレメモのイベントで思ったのはプレイングの弱さですね。たぶん、これはどのカードゲームにも言えることだと思います。
なので、回数を重ねる事で学んでいかなくちゃなー

それではこの辺で|・x・)ノシ

一昨日のオレタン公認大会レポ

おはようございます
マゼンタです

一昨日はオレタン公認に出てきました。
更新できなかった理由はまた書きますね!
使用デッキ: オラクルシンクタンク(ココくっきー)

1回戦:ノヴァグラップラー(ライザー)○
いきなりライザーと。
とりあえず、ココライドから3アド取ってトムでジャブ。
悪魔なネコ執事が出てきたので、1パンを2貫に2パンをミストでガード。
そのまま横を殴り、手札を枯渇させる。
最後はV1貫をダブクリでぶち抜いて勝ち。

2回戦:バミューダ△(Duo)✕
相手がローヌに乗って来ず、かつ見えたのがヴィクトリアだったので、1度G2ストップで様子見。
しかし、G3を回収していたらしく、リィトにライド。ヴィクトリアを2面展開3パン。手札のガード値は結構カツカツなので全スルーし4:2。
ココライドからアドを稼ぐも時すでに遅し、ドローはG3祭りで死亡。

3回戦:スパイクブラザーズ(BR双闘)✕
G1から乗れず、そのまま負け。

結果:3戦1勝2敗
負け越し。
ライド事故をいかに回避するかが重要になりそう。
ただ、打点がもう少し欲しいので、月ブシに期待。

昨日のオレタン公認大会レポ

こんにちは(」・ω・)
マゼンタです。

昨日はオレタンで公認大会に出てきました。今回は人数少なかったです。
使用デッキ:オラクルシンクタンク(ココくっきー)

1回戦:なるかみ(喧嘩屋)○
序盤からRに2体を並べられ3パンをくらう。こちらはガード札はあるものの致死量に至らなかったためスルー。ダメージ先行し5:2。
その後、ココにライドしブースターが居なかったためルルはV裏へ。合計3ドローをかましつつ、3面展開しパンチ。
相手は双闘で対抗してくるもVのアタックは1度も通さずに持久戦へ。
相手のガード札がカツカツになり真ん中を4ノー。☆を捲り勝ち。
真ん中を止めていても、トムが待機していたのでかなりきつかったと思います。

2回戦:なるかみ(喧嘩屋)×
相手はG3にライド事故。バニホ2体を展開し殴ってくる。
こちらはトムにライドしロゼンジをブースターにし、プロミスを展開し2パン。
しかし、これがまずかった。
序盤からロゼンジをブースターにしたのと、相手がG3をなかなか引かなかったので、ミスミストを通常ガードに使用。
結果、真ん中のドライブチェックでワイルドラッシュがめくれる。
返しでトムを絡めた連パンをかますも、☆は捲れずにガード札に不安が残る。
結果返しダブクリで負け。ガード札足りなくなった....

3回戦:ネオネクタール(銃士)×
相手のG2時に3面展開され、3パンを受ける。ガード札ほぼなしで3:1の点差に。
その後、G3に乗るもブースターが全く引けない。トムのラインが13kしかない。(一応15kも組めたけど、結局変わらない)
序盤から3パンをくらっていて、ガード札もギリギリで戦うもエルヴィーラで整えた盤面にヴェラが登場。そのターンは耐えるも、次のターンのトップがヴェラで再双闘されガード札が足りなくなり負け。

結果:3戦1勝2敗
ココくっきーで戦うことはぜんぜん出来そうです。ただ、もう少し調整が必要ですね....

それではこの辺で|・x・)ノシ

さて、新しいスタートだ(白目)

コンバンハー(´∀`∩
マゼンタです

結局、タグ関連が上手く行きませんでした。なので、過去の記事を削除しました(白目)

むしろ、新しい気持ちで書いていけるから大丈夫だよね....(震え声)

と、いうわけで。
マゼンタのTCGブログは新しくスタート地点に立ちました!
ここからが、新たなマゼンタのTCGブログです!

久しぶりに私のスペックでも。

コンバンハー(´∀`∩
久しぶりですね
マゼンタです。

今日は僕のスペック?でも。

名前:マゼンタ
性別:男
年齢:18
やってるTCG
主に
アンリミテッドVS(UVS)
ヴァンガード(VG)
プレシャスメモリーズ(PM)
やってなくてもルールくらいは知ってるものも結構あったり....
職業:大学生

こんな感じですねー
あと、タグの変更がめんどくさいのでもしかしたら過去の記事を削除するかもです。(するとは言ってない)
まぁ、タグ付けを全部変えれば終わりですが。前にタグ使ってるから変更出来なかったんですよね....
変更できなかったら、削除するかもです。

それではこの辺で|・x・)ノシ
これからもこのブログをよろしくおねがいしますね!
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
