

新型のグレートネイチャー!

こんばんわー
マゼンタですー

今回は、今日のカードの熱血教授 グル・タイガーと腕利き助手 グル・ウルフを搭載したグレートネイチャーのレシピを考えて行こうと思います。

Gゾーン
永世教授 フェニキアクス 4
Gペルソナの子 4
G3
熱血教授 グル・タイガー 4
魔法科学者 テスター・フォックス 4
G2
腕利き助手 グル・ウルフ 4
幻想科学者 リサーチャー・フォックス 4
バイナキュラス・タイガー 4
G1
ケーブル・シープ 4
ぐるぐるダックビル 4
超越3ソース 3
テーピング・キャット 2
G0
ドングリ・マスター 1
ホルダー・ヘッジホッグ 4(☆)
トライアングル・コブラ 2(☆)
GB1スタンド 4(醒)
イレイサー・アルパカ 2(醒)
ディクショナリー・ゴート 4(治)

こんな感じでしょうか?
どっちに乗って双闘しててもリサーチャーがアドを稼いでくれるので、かなり戦いやすいと思います。
特に、グル・タイガーくんは戦線復帰持ちなので、被害を軽減できるのは大きいです。

この子達で戦って行こうと思います!

とりあえずはこの辺で|・x・)ノシ

久方ぶりの更新

こんばんは
マゼンタです((o(。・ω・。)o))

更新することも特にないので、グレートネイチャーの超越対応型レシピ(脳内)でも載せようかなーと

Gゾーン:8枚
ヒートエレメント マグム 4
ミラクルエレメント アトモス 4
G3:8枚
特別名誉博士 シャノアール 4(BR)
魔法科学者 テスター・フォックス 4
G2:11枚
バイナキュラス・タイガー 4
幻想科学者 リサーチャー・フォックス 4
ホイッスル・ハイエナ 3
G1:14枚
ケーブル・シープ 4(守護者)
ぐるぐるダックビル 4
テーピング・キャット 3
タンク・マウス 3
G0:17枚
ドングリ・マスター 1(FV)
ホルダー・ヘッジホッグ 4(☆)
トライアングル・コブラ 4(☆)
カスタネット・ドンキー 4(引)
ディクショナリー・ゴート 4(治)

主な変更点
・BRユニットの採用
・戦車鼠の採用

変更理由
・G3に乗らないとそもそも戦えない。
・超越による4kパンプ回数の減少
・超越コストに困る
この3つがメインです。

前回までのデッキと比べて
・BRまでの間も超越で殴りに行けるようになった。
・ライド事故が減少した。
この2つはかなり大きいです。
今までのように事故が死に直結するような状況は少なくなると思います。

問題点
・BRとフォックスの相性が微妙
・戦車鼠採用により、どこかのブーストを諦めなければならないこと
1番大きいのはこの2つでしょうね。
特に、BRとの相性が微妙なのは結構辛いです。
そもそも、スタンドするタイプの型ではないため、BRは確定2ドローになります。
また、鼠がいるラインは必然的に貧弱なラインになりがちです。

....などと語ってみましたが、結局は脳内構築なんですよね。
なので、今後回してからまた変更点は出てくると思います。

とりあえずはこんな感じになるのかなぁ....

それではこの辺で|・x・)ノシ

そういえば

こんばんは
マゼンタです

そういえば、よく大会レポでグレートネイチャーの双闘使ってるとは言ってましたが、レシピはあげたこと無かったですね。
なんとなく気分であげてみようかなーって

G3/4枚
魔法科学者 テスター・フォックス 4
G2/12枚
幻想科学者 リサーチャー・フォックス 4
バイナキュラス・タイガー 4
ホイッスル・ハイエナ 4
G1/14枚
ぐるぐるダックビル 4
ケーブル・シープ 4
テーピング・キャット 3
ウォッシュアップ・ラクーン 3
G0/20枚
ドングリ・マスター 2(FV)
ガーデニング・モール 2
カスタネット・ドンキー 4(引)
招運キャット 2(引)
ホルダー・ヘッジホッグ 4(☆)
トライアングル・コブラ 2(☆)
ディクショナリー・ゴート 4(治)

こんな感じです。

軽く説明(というか、個人的な意見です)
G3
現状ではまともな相方がいない。BRは相性が微妙なので不採用。
そんなことするよりも早い段階でアド稼ぎした方が強い。
G2
ほぼ固定。ハイエナは自由枠です。
乗るのは怖いですが、コストのあまり具合を見るにこの子で殴ったら強そうって言う理由で採用。次点はバニラ。
G1
これは、ほぼ確定。
ダックビルでアド取りできる。キャットで速攻かけつつドロー、ラクーンで必要パーツを戻す。役割が決まってます。
G0
FVはシズク互換で、もう一枚採用。
モールくんは役割が決まってます。
リサーチャーでG3をモールでG2を回収。
すると、再ライドできるし、メイトも回収出来ている。主にジョーカーと根絶者メタ。速攻にも役立つし、ガード制限も対応。
トリガー構成は、G3を引き込むために引トリ多め。
テスターでトリガー戻せるのでインチキ臭い。

アド稼ぎをしつつ堅実に殴り、息切れしたところを仕留めるタイプのデッキだと思っているので、時間はかかりやすいです。
回り始めると止まらない。そんなデッキですね。

回してて楽しいですし、十分強いのでお試しあれ。

それではこの辺で|・x・)ノシ

クラッキングさんを回した感想

こんばんは!
マゼンタです!

先日公開したクラッキングさんのレシピを改良してみました!

G3
クラッキング・ビーストテイマー 4
ミラクルポップ・エヴァ 3
G2
バーキング・スカイタイガー 4
ピー・カー・ブー 3
ジャンピング・ジル 3
夜空の舞姫 2
G1
銀の茨の催眠術師 リディア 4
パープル・トラピージスト 4
ジャンピング・グレーン 3
量子力学の魔法使い 3
G0
スマイリング・プレゼンター 1 (FV)
ダイナマイト・ジャグラー 4 (☆)
ポイゾン・ジャグラー 4 (☆)
レインボー・マジシャン 4 (引)
ポップコーン・ボーイ 4 (治)

回した感想
・SCが可能なユニットが少ない
・レインボー・マジシャンが過労死
・エヴァからのクラッキングさん強い
・SCが安定すればかなり強そう

僕のレシピだと、SC可能ユニットはかなり少ないです。
エヴァさんとクラッキングさん、レインボーさんの3人組とスマイリングさんと舞姫さんのソウルイン組の計5人で回しています。
が、エヴァさんとレインボーさんが頑張るおかげで、回ってます。しかも、16kのラインも構築する。

前公開したレシピは8kが多過ぎたのでボツ。代わりにこのレシピができました。

明日の大会はこれで行く予定ですにょー(ノシ 'ω')ノシ バンバン

それではこの辺で|・x・)ノシ

クラッキング・ビーストテイマーを考えてみた

こんにちは!
マゼンタです!

今回は双闘パックのクラッキング・ビーストテイマーのレシピを考えてみました。
他の方のレシピを見ると、かぶっている部分が多く、あまりあてにはならないかもしれません(((;・ω・;;;)))

それではレシピ行ってみよー

G3
クラッキング・ビーストテイマー 4
ミラクルポップ・エヴァ 3
G2
バーキング・スカイタイガー 4
ピー・カー・ブー 3
夜空の舞姫 3
ミス・ディレクション 2
G1
冥界の催眠術師 4
パープル・トラピージスト 4
量子力学の魔法使い 3
ブラッシー・バニー 3
G0
狭間を超える少女 1(FV)
ポイゾン・ジャグラー 4(☆)
ダイナマイト・ジャグラー 4(☆)
レインボー・マジシャン 4(引)
ポップコーン・ボーイ 4(治)

このデッキはこれから蔓延る焼き呪縛に耐性を持たせることを意識して作りました。

役者たち
・クラッキング・ビーストテイマー
このデッキの主役。自身がパワーパンプ持ちでスペコも担当出来る。
ルキエとヴィーナスルキエの合いの子。
効果はかなり強く、コール枚数に制限があるものの、あまり気にならないかも?

・ピー・カー・ブー&量子力学の魔法使い
このデッキの脇役。低コストでソウルからスペコする。
打点は心もとないものの、Vで圧力をかけるのが目的なので横を潰すのが役目。
勝手にソウルに帰っていくのも○

・ミス・ディレクション&ブラッシー・バニー
ピー・カー・ブーや量子力学の魔法使いに反応して登場するアタッカー。
やはり打点は心もとないが、こちらもエンド時に消えるので焼かれず、呪縛されない。

・夜空の舞姫
このデッキの縁の下の力持ち。
ミス・ディレクションやブラッシー・バニーをソウルに入れてくれる。
このレシピだとSC要素が少なく、不安ですが、最低限のカードをしまえばいいので問題なし?

このデッキと銀の茨を差別化する点では
・焼き
・呪縛
この2つが差別化のポイントだと思います。

銀の茨
・焼き→ヴィーナスの後は焼かれやすい
・呪縛→されるとほぼ動けない
クラッキング
・焼き→ソウルに帰るので焼かれにくい
・呪縛→ソウルに帰るので呪縛されにくい

こんな感じですねー
クラッキングの効果は詰めに行く時に使えば良いかな程度に考えています。
ただ、脳内構築なのでなんとも言えません。

なんだかグダグダでしたが、この辺で。
また、改善点が見つかれば上げ直すかもです。

それではー|・x・)ノシ
プロフィール

マゼンタ

Author:マゼンタ
岡山のヴァンガードファイターです!!
ブログは始めたばかりで分かんないことも多いですが失踪しないよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
